読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

タブレットのGyaO!アプリで気軽に深夜バラエティ見ようず

テレビ お笑い

f:id:asitanoyamasita:20160217122047p:image

少し前の記事にて「 iPadGyaO!アプリで深夜バラエティ観てるー」てのをやったので、今回は自分が毎週チェックしてる配信番組を書いてみよーかなと。

 

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

 

・ゴッドタン

 
これはホント毎週欠かさず観ているオススメ番組ですな〜。
 メインのおぎやはぎいやバナナマンが好きってのもあるんですが、毎回の企画もブッタまげていて面白いw
 
f:id:asitanoyamasita:20160217124614j:image
中でもやっぱ「マジ歌選手権」、とくにヒムコーズが最高!
あとオタクとしては、人気声優と芸人がコラボする「ファンタジー芸人」は素晴らしすぎる。またやって欲しいなぁ…
 
 
 

・ヨソで言わんとい亭

 これが少し前の記事で書いた番組。毎回いくつかの「ココだけで話せるヤバネタ」…裏社会、凶悪犯罪、AV・風俗業界、芸能界裏情報…などなど、いわゆるゴシップ雑誌的な話題を専門家が解説する番組。
とくに過去の有名人が遭遇した絶頂時・転落時の芸能界エピソードなんかは定番で、ホントかよそれ!?と半信半疑ながら刺激的で面白いw
最近だと「猿岩石の有吉じゃないほう」な芸人が登場して、稼ぎまくった時カネにものを言わせてキャバクラ的なお店を作ったんだけど…というエピソードなんかバブリーで面白かったですよ〜。
 
 
 

・聞きにくいことを聞く

 「ラブホ女子会しにきた人にホントは彼氏と来たかった?と聞いてみる」とか「ヒトカラしてる人に友達と行かないの?と聞いてみる」
といった風に、芸人があちこちのスポットに直撃して、そこにいる人になんとも聞きにくい質問をあえてぶつける…という内容。
毎回聞きづらいことこの上ない質問を、番組だから仕方ない!と恐る恐る聞いていく芸人の気の遣いぶりも見どころ。
毎回4つの質問が用意されるのですが、投票で選ばれなかった質問の直撃VTRは容赦なく放送されずお蔵入り!(苦労して聞いてきたのに!)というシステムにも毎回笑わされますw
 
 

・くりぃむナンチャラ

くりぃむしちゅーをメインに、毎回違ったさまざまな企画をやってみるお笑い番組。
これは正直、その週の企画によって当たり外れが大きい!という印象ですかね〜
今週の「坊主芸人チャレンジ」なんかはめちゃめちゃ面白かった!でもその前の企画なんかはイマイチピンと来ないなーと思ったり…
そんなわけで毎週どんな企画をやってるかは欠かさずチェックしてます。
 

マツコの知らない世界

こちらは深夜バラエティでは無いですが…。毎回ディープなシュミの世界に精通する専門家を呼んで、MCのマツコデラックスにプレゼンする内容。
仕事で本放送を見逃すことが多いので配信されるのがありがたい…といっても自分が興味のあるテーマのときは見る!という感じですが。*1
過去のテーマで自分が面白かった!興味そそられる〜と思ったのは…
アキハバラ外食の世界、ヨッチャン(野村義男)によるギター・エフェクターの世界、フライドチキンの世界…あたりですかね〜。
今週は面白そうなテーマやってるかな?と確認しつつ観てます。
 
 

「ながら見」に最適なタブレットで…

自分が欠かさず更新チェックしてる番組といえばだいたいこんなトコですな〜。
iPadで深夜バラエティが観れる!っていうのの良いところは、これまた片手間にゲームやら何やらしながらダラダラ「ながら見」しやすい!コレに尽きますね〜。
手元にiPadを置いて好きな深夜バラエティを流し見しながら、寝っころがってiPod touchスマホゲーのデイリーミッションこなしてる瞬間…ああ、これぞ「ダメ・マルチタスク」な至福の瞬間…
 
バラエティとはいえテレビ番組なので、画面サイズ的にもやはりタブレットの端末で観るのがオススメ。
そんなわけでiPadで観る深夜バラエティ素晴らしいゾ!って記事でした〜
 
 

 
 

*1:1時間番組てなんか「重い」んですよねー。深夜バラエティは30分で終わる小気味よさが良い