読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

俺のヘチョい画力でもコミケのマンレポに載るのか!?投稿してみた

自分、マンガレポート大好きなんですよね…

 

f:id:asitanoyamasita:20160315074624j:plain

 

マンガレポート(マンレポ)っていうのは、コミックマーケットのカタログ巻末に載っている、参加者によるコミケの体験を自由に投稿するコーナー。
参加した感想やマナー啓発、サークル設営のノウハウまで様々なコミケにまつわる投稿が寄せられています。
自分は大阪からの地方参加者なので、もっぱら、同じような境遇の人たちの投稿を読んであるある…とうなづいていますw

 

そんでここ最近のカタログには

「マンレポの投稿へっています!今なら当選率高いです!ネットでも投稿できるし、サークルさんだけでなく一般参加者の方でも大歓迎!」


と、毎回書かれている感じ…

俺もマンレポ好きだし、コミケでも色々おもひであったし、一般参加者でも投稿していいというのなら…!
ブログのいいネタにもなるしね、イッパツ書いて投稿してみようかな!と思ってやってみました。

 

 

 

・あの素晴らしいクラッキンDJをもう一度

f:id:asitanoyamasita:20160315075445j:plain

 

1枚目はコレ。セガの「クラッキンdj」というアーケード音楽ゲームの絵で…。


最近コミケに行く時は参加当日より一日前に東京に入って、東京観光やらゲーセンの聖地「高田馬場ゲーセンミカド」で、このゲームなどの希少なアーケードゲームを堪能しています。
特にこの「クラッキン」はビートマニアより、よほど現実のdj のパフォーマンスに近い本格派の音ゲー
このゲームが設置されてるゲーセン、自分は日本でココしか知らないので、東京へ行く機会があればサルのようにこれをプレイしてもす。

 

 

 

・企業ブースとかいう魔境

f:id:asitanoyamasita:20160315075656j:plain

 

お次は、コミケに行けない地元の友人にたのまれて、企業ブースへおつかいに行ったエピソード…

普段、企業は物見遊山でしか行ったことがないので実際に行列に並んで買うのは初体験でした!

なれないので、どういうタイミングで行けばまだお目当てのグッズはのこっているかな?と心配になるあまり、あのクッソ長い階段を1日3回登るハメに...

 

 

 

・東京→大阪までガンキャノン

f:id:asitanoyamasita:20160315075847j:plain


上のマンレポの「友人のおつかい」のブツのはなし。
ガンキャノンよろしく、リュックから丸めたのをぽこっとはみ出した形で持って帰るハメになったよ...
私にもまだ恥の概念は残っているのだ…

 

 

 

送ってみたのは以上の三点ですー。

見た通りヘチョい絵の数々...
サークルさんの上手い絵がバリバリ並ぶマンレポでも果たしてこれが1つでも通るのか!?
次の夏コミで作られるカタログに載ってたら大歓喜...!はてさて。