読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

自分の「プリパラ」マイキャラ晒してみる

ゲーム

昨日はゲーセン行って「プリパラ」「オトカ」やってきました。

 

pripara.jp

 

幼女先輩に混じって女児ゲーを遊ぶ度胸はさすがにないので、最寄りの筐体があるデパートとかは避けてますw

なのでわざわざ原付トバして、小さい子供を連れだと入りにくいような、繁華街にある「騒がしい」感じのゲーセンにある筐体を狙い、通っとるのですが…

 

今回は祝日の午後ということもあってか、そんなゲーセンでも、幼女先輩がたで筐体が埋まってました!(ガビーン

キモオタといえど守りたい最後の一線なのか、女児の方々の間にはいってプレイする事は避け、結局2・3時間ほかの音ゲーなどを弄びながら先輩方が帰られるまで待機ー。

けっきょく今回はものの1時間ちょっとしかプレイできませんでしたw

 

まぁ、自分もデパートのゲームコーナーじゃない、本格的なゲーセンに行き始めた数年は、年上のプレーヤーが集まる人気アーケードゲームにはなかなか近寄りにくかった経験もあります…ましてや小さな女の子にとってはなおさら。

せめてゲーセンが指定している時間までは待ってあげるのが、過去の自分へも含めた気遣いなのさ…

 

 

せっかくだしマイキャラ自己紹介

…って、そういえば自分のプリパラについて書いたことなかったなー。
つーわけで今回のプレイ成果とともに、マイキャラの自己紹介などしてみます!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160322105628j:image

マイキャラの名前はHNと同じ「オハコ」ちゃんです。
なんとなく、今オタ界隈でも流行りのギャル系を意識した感じ。

日焼け肌・釣り目・目元メイク付きアイカラーで、強気な姉御肌の脳内設定を強調ッ!

ほんと俺ってば杏子といい、釣り目キャラ好きね…

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160322105735j:image

今回のプレイしたコーデは、後述するもう一人のマイキャラちゃんと水着コーデをお揃いペアーにさせたかった感じ。

この「サマーコーデ」はCGに素材感も出てるし、特にこの色はお気に入り。

でもっ…浮き輪が…邪魔してっ!…ヘソが見たいんだよぉぉぉ!!(←世にも醜い泣き顔)

そこだけが不満!w 女児向けゲーなりの自主規制ですかな…でも他のコーデにはヘソ出しのもあるのに…ムキー!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160322110742j:image

ただ今回で、この水着コーデに合いそうなシューズが手に入ったのでまぁ良し!

これで完璧な水着コーデが作れるので、次回のプレイが楽しみ。 

 

 

 

アナザー・マイキャラ

そしてもう一人作ってあるマイキャラがこちら。

f:id:asitanoyamasita:20160322111215j:image

こちらは「金髪碧眼の白人ガール」をイメージしとります。

 

ギャル子ちゃんとは反対に子供っぽい感じのヘアスタイルや顔パーツにしてるので

「留学で海外から日本にやってきて不安だったけど、もう一人のギャル系マイキャラちゃんがなにかと世話を焼いてくれて一緒にプリパラも始めちゃった大親友」

的なキャッキャウフフなソフト百合妄想のもと運用中。

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160322112734j:image

こちらはさっきのマイキャラちゃんと合わせて、水着コーデでライブの模様。

ただこれでトリオのあと1人、同じ水着シリーズを着たアイドルのトモチケをまだ持っていないのがネックだな〜。

どうしよっかなぁ…やっぱ3人とも水着で揃えたいし、あと思う1人マイキャラちゃん作る必要ありかな〜!

 

 

 

「オトカドール」もやってます

つーわけで、初のプリパラ記事&マイキャラ紹介でした〜。

自分はアニメ放送開始の半年後くらいから、ひたすら筐体だけでユル〜くプレイしてます。

3DSとか持ってないから、筐体と連動できるプリパラソフトとか持ってないンすよね〜…やっぱ買ったほうがコーデやマイキャラ作りのバリエーション広がるのかな〜俺もな〜。

 

そんなこんなで、次回は並行してプレイしてる「オトカドール」のほうも同じように記事にしてみよかな。

 

 

 こういうグッズも手に取る機会ないから買ってないんだよな~