読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

杉村太蔵「殺されるかと思った…!」失言騒動の裏側など杉村太蔵が大暴露!【ヨソで言わんとい亭】

テレビ お笑い

Gyao!アプリで配信されている「ヨソで言わんとい亭」。

 

www.tv-tokyo.co.jp


今週は元政治家の杉村太蔵氏が暴露ゲストに登場。

 

  • 議員当選をはたした大興奮の瞬間…
  • うっかり発言でこっぴどく怒られたエピソード…
  • 議員につきもの?魅惑のハニートラップ…

 といった「新人議員の裏側」トークを大暴露しまくっててメッチャ面白かった!ので、ウェブ配信されてるうちに、さっそく特に面白かった上のエピソード三つを紹介をば~

 

 

 

一般人から一瞬で「先生」に。議員当選の興奮!

一番面白かったのが「期待されてなかった新人候補」から「当確のニュースが出て議員になった瞬間」…のギャップのすさまじさトーク!

杉村太蔵は出馬した時、比例代表の下位候補。党内からも低い扱いで、ハナから当選なんて期待されてなかったそうです。
ということで、選挙中はほぼ雑用係をさせられ、党の職員からも「太蔵!」呼ばわりでコキ使われてたとか。

 

そして選挙当日、TVで当選報道を党の職員たちと見ていたそのとき。

 

f:id:asitanoyamasita:20160403133101p:plain

f:id:asitanoyamasita:20160403120042j:plain

まわりのテノヒラクルーっぷりハンパねぇ!!

そりゃあ雑用係でコキ使われてたという事をおもえば、まさに人生の大逆転…!
その夜から突然「自分専用のハイヤー」が登場して、自宅からの送迎はドライバーが行うことにw…その車中のなかで

 

f:id:asitanoyamasita:20160403133349p:plain

そりゃ思うわな!

 

「失言がー!っていうけど、アンタたちも一回俺のそのとき興奮味わってみろ、と!」
「今でもここで語ってて思い出すと興奮する!」
とヒートアップして語る杉村太蔵の姿に、思わず見てて『たしかにここまで言われたら、自分だって舞い上がってうっかりアホ発言しちゃうかもしれん…!』と納得してしまいましたw

 

 

 

武部幹事長が激怒!「殺されるかと思った」

杉村太蔵といえば「うっかり幼稚発言」ですが、やっぱり身内からこっぴどく叱られたそうで…そのエピソードがもう大爆笑ものでしたw

その時は、自民党武部幹事長が指導役。
失言ニュースが出たあとさっそく武部さんから呼び出しをくらい…

 

f:id:asitanoyamasita:20160403133515p:plain

f:id:asitanoyamasita:20160403133605p:plain

もはやコントか!w


ここらへん、杉村さんのテンポのいい語り口が絶妙で面白すぎるw ぜったい映像で見るのオススメ!
ちなみにMC名倉からの「そら自民党も殺してええなら殺してるやろなぁ…」という強烈なツッコミにも大爆笑でしたw

 

 

 

魅惑のハニートラップ…まんまと騙されたその時!

政治家といえばハニートラップ。新人であっても議員となったらさっそく罠が仕掛けられるそうで…そんな危険なエピソードも大暴露。
これは観てて、男として「恐ろしいな~」と思いましたね…!

 

議員活動のなか、どこかの企業に講演を依頼された杉村さん。その打ち上げのあと二次会も催され、そこにはより取り見取りな三人の美女が…!
思わず会のなかで、その一人と思わず盛り上がってしまったそう。

二次会のあと、用意された宿泊先のホテル(最高級スイートルーム!)には、なんと前触れもなく親しくなった美女の姿が…!

酒が入ってたこともあり、なんの疑問も持たないまま美女をスイートルームに「お誘い」してしまった…その時!

 

f:id:asitanoyamasita:20160403133809p:plain

お付きの秘書がすかさず二人を制止!!
実はコッソリあとをつけ監視して、なんとか宿泊先のホテルに連れ込むまえに止めたそうw
秘書さん有能すぎる…

 

後日、講演を頼んだ企業というのが、その手のハニートラップで有名な事が発覚。間一髪ことなきを得たとのことですが…
やっぱハニートラップで掴んだ「ネタ」でゆすって、企業的な便宜を図ってもらったりするんですかね~…まったく恐ろしや。
ただ杉村さんは「でもあのコのときは絶対違うと思う!今でも思う!」と豪語。…やっぱダメだこのヒトw

 

 

 

杉村太蔵の話術スゲェ

そのほかにも「議員やめてフリーになったいまの方が稼げてる」というそのギャラの額とか、緻密な「番組・講演出演のギャラ交渉術」など、ゲスい話題もありましたw

 

と、そんなこんなでザーッと内容を紹介してみましたが…もーこればっかりは、杉村さんの口八丁手八丁なトークこそ最高!

正直この記事で読むより映像で観たほうが万倍おもしろいはずです!w
公式サイトやGyao!などで次の金曜までウェブ配信しているらしいので、お早めに見とけよ見とけよ~。

 

 

 実は証券会社で働いていた経験もあり、ギャラの交渉術の巧さのトークなどを聞いていると、こういう書籍が出せているのも納得かも。