読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

オトカ進捗ほーこく。新たなドール、リリカちゃんとともに

ゲーム

少し前にゲーセンへプリパラ・オトカを遊びに行ったので、作ったカードの紹介をば。
今回プリパラのほうはプリパラお兄さんとお姉さんで盛況だったのでオトカのみをオンリーロンリープレイ。

 

 

 

魔女っ子はいずこ、魔女っ子はいずや…!

ってーかカード紹介の前に一つ自分の勘違いをしてた話を…!

 

いままで自分、ロクにネットのオトカ攻略情報とか見ないまま勢いに任せてプレイしてたんですが…
このコっていつ出てくるのォーーー!!?

f:id:asitanoyamasita:20160404134526p:plain

その名も「魔女っ子エンヴィー」ちゃん…ヘソ出しネコミミ魔女っ子!めっちゃ萌えるッ!これは実物見てみたい!
で、でもプロローグのステージに出現するはずなのに、いつまで経っても出現しない…なんでや!?可愛すぎて削除されちゃったとか!?
とうとうしびれを切らして出現条件ググってみたら…「プロローグでビタミンスターコーデを着たサニーに勝利」…あっそれだけ?

f:id:asitanoyamasita:20160404134903p:plain


ようは「ほかのコーデのほうが好きだし、難易度低いから戦わなくていいかなー」ってんで、今までずっとこのコとバトルしなかったから出現しなかった。
たったそれだけの話でしたw もっと早くググっときゃよかったぁぁぁ!

とりあえず次のプレイの時からは出現させたエンビーちゃんとくんずほずれつ戦いまくったり、ヘソだし魔女っ子なコーデゲットしたりやっていこうと思います。

 

 

セイナ・オトナな戦闘ヒロインの追究

つーわけで改めてカード紹介をば。

 

f:id:asitanoyamasita:20160403100452j:plain

まずはレベル10になるまで育てたセイナちゃん。
操作キャラを変更する前に、まだ着せてなかったタイプのコーデで一通り遊んでみました。
イチオシは右のまっピンクなコーデ。トップスとブーツのレザー感で、キャットウーマンとかゼロスーツサムスのような戦闘ヒロインの風合いを演出したつもり。
スカートだけまだ手に入ってないので別種類の有り合わせですが…意外なほどけっこうソレっぽくなって良かった。

 

 

新たなマイキャラちゃん。髪色変更でドストライク

さて、セイナちゃんからどの使用キャラに変更しようかなーと迷ったのですが…セイナ・ココとカワイイ系ドールをつかってきたので、今度はガラっと方向性の違うコを選んでみようと。

そんなわけでこの「リリカ」ちゃんをチョイス。

f:id:asitanoyamasita:20160404135644p:plain

選んだはいいものの、「うーんでも水色の髪がやっぱなんかシックリこないなー」と…。

なので思い切って初回から髪色チェンジ!落ち着いた茶髪に染め上げてみました…するとどうでしょう!

 

f:id:asitanoyamasita:20160403100711j:plain

(ズキュンッ)

ぐっはぁ…こ、これはやべぇ…クッソ萌えるやんけコレ…!
スポーティポニテ!スポーティポニテ!これはブルマ履かせたいタイプのスポーティポニテ!ぜったい部活でいい汗かいたあとおデコから湯気を出してる系女子だよこの子…ムッヒョー!

しっかし今までファンシーだったりカワイイ系な方向性のアイテムしか手に入れてなかったせいで、すぐにこのリリカにスポーティなコーデを着せられないのが悔やまれた…!
ので、とりあえず似合ってたおしとやか系コーデを。これはこれで「普段ことないなぁ…こういうの!」的なシチュエーションを妄想できてヨシ!

 

 

腋ぃ!毛細血管がいっぱい集まってるとこ!脇ぃっ!

f:id:asitanoyamasita:20160403100841j:plain

腋は性器!(迫真)

しかしこんなポージングもあったのか…たまげたなぁ。
モッコモコに分厚い全体と、じつはノースリで腋全開なギャップがめっちゃたまらんですな…!自分の中でリリカは発汗速度はやめと勝手に認定してるので、きっとスゲーいいにおいするよ!(最低)

ポニテに似合うぐうかわガーリーピンクリボンつけてファンシーさをドン!さらに倍!

 

 

俺はリリカと、ホンキの相手を目指す…!

いやぁ~「茶髪リリカ」はまったく予想外の掘り出し物でした!人間いろいろ試してみるもんだね!髪色変更の可能性はホンマ無限大やでぇ…

そして今後のプレイ目標としては、攻略情報をググって知った「ホンキモード」っつーのを出してみたいですな。

f:id:asitanoyamasita:20160404140703j:plain

(画像は http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-71-2e/kurogoma33chan/folder/1227313/86/38621186/img_0 より)

 

「特定のコーデ一式を着せたら、次のプレイで音ゲーの難易度が高いホンキモードで戦うドールが出現する」とのこと…いっぱしのヌル音ゲーマーとして、その難易度がどんなものか試してみたくなるってもんです!
ホンキのエンビーといつか戦うぞ…リリカとともに!