読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「カロリーメイトの新CMって絶対BLだよね」と俺の中で話題に

ひとりごと テレビ

テレビ観てたら「カロリーメイト」の新しいCMが流れてきたんですよ。それ観た瞬間こう思ったんです。

 


カロリーメイト CM|「Mate」篇 90秒

これ絶対BLだよね。みうらじゅん風)

 

ちなみに公式サイトのCM解説を引用すると…

社会に出ると、学生時代とは全く違うルールが存在します。時に、理不尽に感じることも少なくありません。
そんな時、ぐっと踏ん張って、頑張ろうと思える「底力」になるのは、学生時代、限界まで頑張ったと思える経験と、
ともに汗を流した仲間(Mate)の存在だと思います。このCMは、すべての新社会人へ贈るエールです。

『仲間(Mate)の存在が底力になる』、『ともに汗を流した(意味深)』…やっぱりBLじゃないか(言いがかり)。

 

 

ふたりは先輩と後輩。でも…?散りばめられた妄想の余地

f:id:asitanoyamasita:20160405231721j:plain

互いの呼び方から、ふたりは先輩と後輩という関係っぽい。
でも回想の前半では、グラウンド整備やボール掃除などを、学年が違うのに一緒にやっている?つーことは…

"一年坊主に交じって雑用させられるくらい下手くそ…でも諦めて退部したりしない位に野球バカな先輩"
"そんなひたむきな姿に惹かれ、先輩を慕い、支えあうようになった後輩"
ってトコロか?トコロなのか!?……ふぅ、ここまでフルのCM動画見てから妄想余裕でした。

つーかね、そんな二人が社会人になったら同じ会社・同じ部署に入って、青春時代と今との自分たちを重ね合わせる…とかもう、やっぱドコのBLだよッ!!

「じゃあ大学生のときとか二人はどう過ごしてたんだよッ!」とか、「後輩クンは先輩と同じ会社に入るために、この就職戦線乗り切ったエピソードとかもあるってことかよッ!」とか…考え出したら止まりません。90秒のなかに色んな妄想の余地残しすぎィ!

 

 

そう見えるのは俺だけなのか…?

一度そう見えてしまったら、もう後はそうとしか見えない。これって俺だけじゃない!はず!

そう思って、試しにそれっぽいキーワードでググってみたんだけど、これが全然ヒットしないんですよね~…おっかしなぁ。

と思ったらツイッターのほうで検索したらけっこう同じような反応のツイートもありました!やっぱそうだよね、ね。

 

…あ、CMのインタビュー記事も出てきた。

mantan-web.jp

なになに、本文には…

 

>撮影時は、野村さんが柄本さんに抱きついたり

 

やっぱりな♂(レ)