オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

Huluにスパイダーマンほか、アメコミアニメシリーズが一気にキター!

「Hulu」、最近起動してなかったんですが、きょう久々にのぞいてみたら

f:id:asitanoyamasita:20160407002902p:plain


おおおお!スパイダーマンのアニメシリーズが配信されとる!ほかにもアベンジャーズとかファンタスティックフォーのもあった!…Hulu、有能。

 

 

あれは…USJのライドで見かけるスパイディだ!

とりあえずアニメ・スパイダーマンの1話見てみました!

 

f:id:asitanoyamasita:20160407003506p:plain
※ガッチリな体格とアゴですがピーターパーカーです。

どうやらこれはUSJの「スパイダーマンライド」で順番待ちのときに流れている短編アニメと、同じスタッフのときの作品みたいですな。Wikipediaによると94年に作られたシリーズだとか。

いまテレ東でやってる「ウェブウォリアーズ」に比べて、なんともガッチリ体型なピーターパーカー!フリーのカメラマンとして新聞社のデイリービューグルに出入りしてるし、「戦うヴィランの写真を撮る」っていう茶目っ気な要素もこちらは健在。

スパイディがシールドのヒーローチームのリーダーとしての側面も強くなってきた「ウェブウォリアーズ」とまた違って、こちらは旧作ということもあり、どちらかといえば原作コミックに近い「スパイダーマン」像が楽しめそうです。

 

 

「元祖ベノムの中の人」が!

もうひとつこのシリーズ1話見てみて「おっ!」と思ったところが!

 

f:id:asitanoyamasita:20160407004126p:plain

エディブロックでてくるー!

 

自分がスパイダーマンにハマったのは、格ゲーの「マブカプ」シリーズからなんですが…その中でもベノムのカッコよさに一目惚れでシビたんですよね〜!

 

f:id:asitanoyamasita:20160407000708g:plain
「We are Venom!!」と意気込むエディさんとシンビオートさん

「ウェブウォリアーズ」ではたしかこの元祖・ベノムの中の人であるエディは出てこないんですよね〜。ビューグル社の描写がないシリーズなのでピーターのライバル記者という出自の彼もいないわけかな。

ベノムの中の人は現在、ピーターのスクールメイトで元ガキ大将のフラッシュトンプソンですが…やっぱりベノムの中の人はこの無駄にマッチョなエディだよね!と。

大柄の筋骨隆々でキバがキシャー!!で、シンビオートがグニャグニャしている悪役の元祖ベノム…また早く見たいぜ!

 

 

スパイダーマン漬けの春がきた!

つーわけでHuluにスパイディ・アニメが来た嬉しさのあまり記事書いてみました!

そういえばもうひとつ、「スパイダーマンアンリミテッド」てのも配信されてまして…こちらのシリーズは全然知らなかったなぁ、これも見てみなきゃ。

f:id:asitanoyamasita:20160407004654p:plain

 

いやーそれにしても…テレビで「ウェブウォリアーズ」、Huluでも一昔前のアニメ・スパイダーマンと…なんだか新年度から、急にスパイディ漬けな毎日が始まっちゃうなぁ俺ってば!

 

 

 アニメが使われているUSJの「スパイダーマンザライド」といえば、そのショップで売られているこのすぱいだぁ麺ですよね~…ダジャレカヨ!