オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

USJの新コースター「フライングダイナソー」乗ってきた!リアル・イヅナ落としで脳天真っ逆さま!

昨日は友人と一緒に、USJへ行ってきました!いやぁ~遊びまくった…

www.usj.co.jp

 

出来たばかりの新アトラクション「フライングダイナソー」とか、他にもまだ乗ってなかったアトラクションも楽しみまくってきたので、さっそく書いとこうと。

※ちなみに前いった時は「クールジャパン2016」のコラボアトラクションを楽しむため、ひとりUSJを敢行しまして、そっちの記事も書いてあります。

 

asitanoyamasita.hateblo.jp

 


絶叫度・スピード感・「G」感、どれもブッチギリ歴代一位!

新アトラクション「フライングダイナソー」乗ってきました!

大人気・長蛇の列を覚悟でパーク開場からすぐに並んだのですが、平日だったためか40分くらい…最近できたアトラクションとしては全然短時間のうちに乗れましたよ~。

f:id:asitanoyamasita:20160416231401p:plain

 

乗った感想としては…USJ史上、絶叫度ブッチギリMAX!!!

まず、「全身が宙吊り」状態であることから来る、違和感というか新感覚がスゴイです。
安全装置を下ろしたあと、出発前にその場でうつぶせ宙吊り状態でセットアップされるのですが…その時点で「うひゃー!」と(自分も含め)悲鳴が上がってましたw
そりゃ日常でこんな態勢を強制的にとらされることなんてないんだもんねぇ…

そんで飛んだ時の迫力、スピード感、ついでに疲労度?もヤバい。
同じUSJのコースターのハリウッドドリームザライドは、迫力ももちろんですが独特の浮遊感もあって「楽しめる」度も高いアトラクションですが…逆にこの「ダイナソー」は、ぶっちゃけ楽しむとかそんな余裕、なし!w

とにかく迫力とスピード感が桁違い。 TVで見る体験レポでは「コースターの先が見えない恐怖感が…」ってのがよく語られますが、個人的には恐怖とか感じる前に、グルグル回転したり一気に上昇したり…とアクションが次々やってきて振り回されっぱなし叫びっぱなし!って感じですw

 

f:id:asitanoyamasita:20051013214223j:plain

そして、身体にかかる重力感…「G」?もズシーッとかかってきて驚きます。その時の動作によりますが、強いところは上半身全体にずっしり重みを感じられて、「高速で曲がるってこういうことか!」ってのをめっちゃ体感できて…気分は自在に空を飛び回るスーパーマンか、ジェット戦闘機のパイロットか。

 

 

ラストの「イヅ落とし」を喰らえ!

最後にイチバンやっべぇー!と思ったところ…それはラストにくる頭を下にしてキリモミ回転で高速落下するところ…名付けて必殺「翼竜イヅナ落とし」!の瞬間!

 

f:id:asitanoyamasita:20160416233136j:plain

オタクの自分が例えるなら、カプコンのガイのこの技みたいな感じw

ただでさえ真っ逆さまに落ちるのに、加えてすんげー猛スピード…ここだけはもー目を開けるのも怖くなってくるくらいヤバいです。
イェーイ!Hooo!ってんじゃなく、ギャアアアア!!って感じで叫びまくるせいか、乗り終わったときはそこそこ疲労感すら感じましたw

シャレでなく、これ乗ったあと頭の血管プチっと切れちゃう人もおるんでなかろうか…!!

 

 

増していく絶叫度に、USJ15年間の思いを馳せる…

大阪民としてUSJのオープン当初から通っている自分が振り返ると、オープン時点で一番絶叫するアトラクションは「ジュラシックパーク」でした。そうして次に本格コースターの「ハリウッドドリームザライド」ができ、そして今度は「フライングダイナソー」…。

若い頃は「ジュラシックパーク」に乗った時など『あぁ~やっぱ乗るんじゃなかった~!"コースを外れる"っていうストーリーに反して"コースを外れない"エラーとか起きねぇかな~』とかビクビクしてたもんですが、もはや今の「ダイナソー」に比べたらそれくらい屁でもないかもしれない…!(つーてもやっぱり叫びますがw)

まぁそんな感じで、ジュラパ、ハリウッドドリームに続く、名物絶叫アトラクションが出てきたな!って感じでした。

 

 

ちなみに「クールジャパン2016」のコラボアトラクションでまだ乗ったことのなかった「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」と「進撃の巨人4D」も乗ってきたので、そちらも次の記事でまとめて感想書いてみます~