読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

オトカドール、ついに「ホンキ」モードに挑戦!なにこれ楽しい…

昨日のプリパラ記事に続いて、今度はオトカドールのプレイけーかほーこく。

 

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

前回のプレイのときに「今度こそ『ホンキのドール』と戦うぜ!」と決めてたんですが…ついに戦えた!そして勝てた!ヒャッフゥ!

 

http://www.konami.jp/am/otoca/img/chara/rival_17.png

相手はホンキのフローレスさん。まぁ雪の女王ですな。

このフローレスさんのホンキモードを出すには、コーデアイテムの「メリーメリースノウ」シリーズが必要…ですが、このコーデと、このコーデを手に入れるために戦うアシディアちゃんが可愛すぎるので、必要なアイテムはすでに入手済みだったぜ!ヒャッホイ。

f:id:asitanoyamasita:20160420122154j:plain

ちなみにマイキャラのリリカちゃんがそれを着た姿がコチラ。
攻略wikiをみた限り、必要なシリーズの武器とアクセサリーは必要ないっぽい?じっさい、アクセサリーがない状態でもホンキモード出てました。よかった。

 

そんで戦った結果…!勝てた!

音ゲーは噂通り、終盤になるにつれ降ってくるノーツの数が多くなっていき、レバー操作のノーツも混ざってきて…気を抜いてると混乱してきて両手がワチャワチャw

ただバトル自体はそこまで難しくなかったですね~。運が良かったのかもわかりませんが、強力な攻撃をあまり撃ってこなかったので正攻法で勝てました。


そして、勝利後にはなんとエンディングデモっぽい特別な画面が!!?

f:id:asitanoyamasita:20160420121757j:plain

(実際撮影したわけでなくようつべにあった動画のキャプですが、参考に)

 

これがけっこう凝った作りで、普段見れないドールの表情とか、ちょっとウルっとくるバックストーリーも見れたり…こういうご褒美があるとは全く知らなかったのでめっちゃ嬉しいサプライズでした!

そして戦いのあとのカード用撮影タイムでは、フローレスさんとの特別なツーショットが可能に…!やったぜ。

f:id:asitanoyamasita:20160420122145j:plain

お揃いの雪ドレスでキメっ。エンディングデモではマイキャラちゃんとフローレスさんが仲良くなるまでのシーンもあったので、もうこの一枚でキュンキュンものですヨ…

いやぁ~期待以上に楽しいですね「ホンキモード」!まったく、こんな盛りだくさんのご褒美あると知ったら、ほかのライバルドールちゃんのホンキモードも遊んでみたくなっちゃうじゃないのさ…。
つまり、他のドールのホンキ発動のためのコーデアイテムを揃える課金活動がまた始まってしまうというわけだな!(確信)


俺より強いドールに会いに行く

あ、載せそこねたカードもあったからアップしとこっと。

 

f:id:asitanoyamasita:20160420122206j:plain

ホンキモードを発動するためにはマイキャラのレベルを10にしなきゃいけないので、そこまでに育ててたときのコーデです。

左の「はごろもみやび」シリーズ、やっぱ俺好きだわ…このコスチュームの魔法少女アニメとか始まったら絶対観るレベル。和風魔法少女ええやん…。
右のナイト風コーデも、ポニーテールにピンクの大きなリボンがめっちゃ似合ってたのでけっこうすき。

そんなわけで今回のオトカ報告おわり~。これからは、他のドールの「ホンキ」に挑んで回るのが目標になりそうです。