読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

ちょっと頭痛気味?でブログ書けなかった…ので「頭痛体操」ってのをやってます。

ひとりごと ニュース・教養

ぬわああああんブログ全然更新できなかったもおおおおおん

f:id:asitanoyamasita:20160424114802p:plain

 

ここ三日くらい、体調がなーんか優れなくてブログ記事全然書けませんでしたぁ~orz

なんか一週間前くらいから、耳の奥がズゥゥンと響くような、頭もグーッと少しだけ重いような…とにかく頭部中心に調子が良くない感じでした。(元々頭は悪いとか言っちゃいけない)

そのせいで、ネットやTVを見るような「受け身の娯楽」は別段問題ないんですが…ブログ書くとかゲームするみたいな「能動的」な娯楽は全然やる気なくなっちゃってましたね~。急激な温度差・季節の変わり目、そんな関連のストレスかなぁ。

 

病院行ってもいいけど、とりあえずなんか対処法ないかなーとググってみたら「頭痛体操」なるものがヒットしまして。

www9.nhk.or.jp

 

www.sukkirin.com

そういえば首回りがいつもよりガッチガチにコってる感じもしたし、ものは試し。男は度胸!なんでもやってみるものさ。

 

f:id:asitanoyamasita:20160424114913j:plain

(画像は上の「頭痛講座」のリンクから)

ストレッチのポイントは「頭を動かない」まま体を回すこと、とのこと。
こういう動きのストレッチって初めてでしたが、やってるとグニグニグニグニ筋肉の硬さを感じて気持ちイイw
ほかに「肩をリュックの背負うように回す」などの動きもあってこれも効果的に肩がほぐれてイイ感じでした。

やる前は「頭の中の治療にストレッチ?」なんて思いましたが…やってみると首周りに血が通うような気持ちよさがありました!
思い込みもあるかもですが、やる前に比べて少し頭もスッキリしましたね。

ちなみにある日だけ頭痛薬なんかも飲んでみましたが、やっぱ腹の調子が少し悪くなったりであんま飲みたいモンでもないモノだし…症状が浅い今は「体操」のほうで対処してみようと思います。

そんな感じで今日はだいぶ調子取り戻してきたので、とりあえずこれだけブログ更新。

あと、書こうと思ってたのに書けなかったネタをひとつか二つ書き溜めておきますかなー、でわでわ。

 

 

アマゾン検索してみたらこんな本も。 「天気からくる病」ってのも最近よく聞きますなーここ最近実感できてきたかも…