読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

京都のタンタンショップ行ってきた!タンタングッズに囲まれるオシャレな空間…!

マンガ 旅行

ゴールデンウィークはカレンダー関係なく仕事だったんですが、その中休みで昨日は休日に。

つーわけで、京都行ってきました!(唐突)
お目当ては三条にある「タンタンショップ」!最近なんとなくタンタン熱が上がってきて、このお店まだ行ったことなかったので思いきって行ってみた次第。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160503231542j:plain

※公式サイトから
 
 

ステキすぎるお店のビル&内装

京都・三条通りの落ち着いた雰囲気のオシャレな街並みを歩いていたら…あった!タンタンとスノーウィの看板!
f:id:asitanoyamasita:20160503201132j:image
 
ホームページで場所の写真は見てたんですが、実際に行ってみるとやはりレトロで厳かな雰囲気ある建物でしたね~。
タンタンショップは二階にあるんですが、そこに行くまでにのぼる階段もオレンジ色の温かみある照明加減がオシャレで…もう俺みたいな糞ダサキモオタが入っていいのかと緊張するレベル。
そして入ったっ!
 
f:id:asitanoyamasita:20160503201209j:image
おおっ、店内に入るとまず大きなタンタンとスノーウィが!
店員さんに写真を撮ってもいいか尋ねたところ、こころよく「構いませんよ~」とのことだったのでパシャり。この茶スーツのタンタンが個人的には好きな姿なので嬉しかった。スノーウィもちょこんと足元にいる所がかわゆい。
 
ちょっと自然光入っちゃってモヤっちゃってますが、そんくらい日の光もいい感じに入ってきて穏やかな木目調の店内がぐうオシャレなわけです。
店内はそこまで大きくない広さですが、大小のフィギュアから原作コミック、洋書の関連本、コラボ食器にTシャツなど様々なジャンルのタンタングッズが並んでて目移りしまくり…そんでもってこんだけ点数があっても全然ゴチャゴチャして見えないキレイなディスプレイにもホレボレ。
 
f:id:asitanoyamasita:20160503201559j:image
新製品?のスノーウィぬいぐるみもついでにパシャり。モシャモシャふわふわな漫画の再現度高し。
 
 

買ってきましたタンタングッズ

そんなわけで色々買ってきましたタンタングッズ。
 
f:id:asitanoyamasita:20160503201907j:image
まずはクリアファイル。絵が気に入ったものを三つほど…スノーウィが大きく描かれたシンプルなのが一番気に入ったかなー、でもタラップを降りるタンタンやハドック船長のもビートルズ来米感あって好き。
 
 
f:id:asitanoyamasita:20160503202933j:image
続いてキーホルダーフィギュア二つ。タンタンのトレンチコート姿が好きすぎるので、これをチョイス。コートの翻る動きが「事件だっ」感あって良いカンジ。
 
 
f:id:asitanoyamasita:20160503202952j:image
スノーウィも買いました~。このチンマリ感サイコーにキュートっす…これは飾りがいあるな〜!
 
 
f:id:asitanoyamasita:20160503203014j:image
最後に、まだ箱から出してないのでわかりにくいですが、ミニチュアというかビネットというか。
これは「ユニコーン号のひみつ」冒頭、蚤の市からユニコーン号の帆船模型を見つけるシーンですな。他にもシリーズがあって「月世界探検」のワンシーンなんかもまた行った時にはもう一つ欲しいところ。
 
 

タンタン・ディスプレイコーナー作らなきゃ…(使命感

いやーオシャレでタンタンだらけなお店の雰囲気にテンション上がってあれやこれやと買ってしまいました。ミニフィギュアとかめっさ久々に買ったかも…?
そんでもってこれらを飾るのもまた楽しみのひとつ。ってわけで飾り終えたらまた一つ記事にしてみますかな。
 
 
 

Amazonリンクググってみたら、これ同じキーホルダーかな?と思ったらこれは小さいぬいぐるみタイプですな