読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「タンタン」グッズ、ディスプレーしてみた。

少し前に京都のショップへタンタングッズを買いに行った記事書いたんですが、そこで買ってきたグッズのディスプレイしてみたので記事に~。 

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

ちなみに自分の部屋にはこーいう正方形を並べたような棚を置いてて、目につきやすい上段のスペースでグッズディスプレイを楽しんでます。

 

 

全景

f:id:asitanoyamasita:20160531171106j:image

買ったクリアファイルのうちどれを置こうか悩んだ結果、街並みのイラストがいい感じに背景っぽくなりそうなのでチョイス。あえて背中を向けているタンタンがまたグーです。

 

f:id:asitanoyamasita:20160531171121j:image
もう少し寄った図。ちなみにクリアファイルは100均で買ったフレーム立てを再利用。
 
 

ミニフィギュア 

f:id:asitanoyamasita:20160531171134j:image
キーホルダーになるタンタンとスノーウィのミニフィギュア。大きい他のグッズの埋もれそうだったので、これまた100均の飾り箱を使ってお立ち台に。躍動感あるタンタンのポーズとちょこんとかわええスノーウィの組み合わせでかなりお気に入り。
 
 

「なぞのユニコーン号」ヴィネット 

f:id:asitanoyamasita:20160531171152j:image
「なぞのユニコーン号」の冒頭シーンを模したヴィネット。こんなん価値あるんかいな、って表情のスノーウィがいい味しとります。付属の立体背景イラストで思った以上に「コミックのワンシンーンがそこにある」感を引き立てて良い感じ。
 
 

ポストカード

f:id:asitanoyamasita:20160531171216j:image
最後にタンタンとスノーウィのポストカード。またまたまた100均で買った名刺立てかなんかで見映えするように配置しました。やっぱタンタンの顔アップも欲しいのでコレはなにげに重要。
 
 
…と、こんな感じです。
飾っているうちに、もっといろいろ飾りたいな~また京都行きたいな~とか思い始めちゃったりでこうなるともうタンタン沼。
あと、100均グッズがなにげにディスプレイにいろいろとお役立ちできるので100均ショップの近くに行くたびに寄ってしまって、そっちも沼。
これからもいろいろ工夫して飾って、ひとり悦に浸っていきたい所存。