オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

今さら3DSを買ってきた件。これでプリパラが捗るぞい!

ほんーっとに今さら唐突に3DSのLL買ってきました。

f:id:asitanoyamasita:20160702150408j:image

 

これまで持ってなかったくせに、今になって買ってしまった理由は、画像の通りプリパラ。

といっても、今でているプリパラの最新ソフトのほうではなく、その前作「プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450」のほう。

これまではアーケードのほうだけでプリパラを楽しんでました。…が、筐体のほうで遊べるキャラクターや楽曲も増えに増えたし、
「もっといろんなコーデ試してみてぇぇ!!でもゲーセン言って遊ぶ機会と時間がすくねえええ」
って欲求&不満が沸騰したので、今ここに至る…

で、「プリパラのゲーム買うからには大きい画面の3D映像で見たい」ってわけでLL本体を購入。「New」のほうが良かったかもですが、ほぼこれとプリパラ最新作のソフト専用機になりそうな気がしたので、安さ重視で旧版を。

 

 

ソフトのほうはまだ全然さわれてない(ストアに無料配信されてる色んなゲームの体験版遊びまくってる)のですが、はやくアーケード筐体との連動機能、試してみたいすな〜。

どちらかと言うとドレッシーだったりファンシーなコーデより、スタイリッシュなオシャレ路線のコーデのが好きなので、そういうのが充実してそうな「プリリズ」のコーデアイテムがアーケードの方で使えるのはめちゃ楽しみ。

 

 

最新作のほうも何やら髪型やサイリウムコーデが追加されたり、ソフトもプリパラと同じモデリングでライブが楽しめたりと面白そう。

しばらくしたらこっちも買わなきゃなー