読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラ進捗ほーこく。ネコネコしいコーデを揃えたいすぎる

オトカに続いてプリパラのほうも進捗ほーこく。

 

祝・もらえるコーデ選択の復活!しかも4つから!

まずはじめに、やったぜ!プリチケ排出のときにコーデを選べる仕様復活!

f:id:asitanoyamasita:20160710153502j:plain

前回の記事を書いた時には「リニューアル後は排出するコーデ選べなくなるのかよ!ムッキー!」的な怒りの文章を書いていたのですが…

第二弾からはコーデ選択の復活はもとより、一度に4つから選べるなんつートンデモねぇパワーアップをかましてきましたねw (やっぱ前回の仕様はそうとう苦情苦言が公式へきたんじゃなかろか…)

とにかくランダムの中からこんなにたくさん好きに選べるのは嬉しい!過去の弾のアイテムから3つぶん選べるのも、自分のようにプレイ回数が少ないプレイヤーには嬉しい仕様ですな。

見直したぞタカトミ!やっぱプリパラサイコー!(テノヒラクルー)

 

 

「猫コーデ」揃えたい&ドロシーとシオンの再評価を推し進める

こっからはもらえてやったぜ!なアイテムの排出結果とか、いい感じに出来たプリチケ紹介とか。

 

今回これ出ました。「キャットベル」シリーズのトップス。ようはネコネコニャンニャンなテイストのコーデシリーズ。

f:id:asitanoyamasita:20160710143921j:image

やっぱ俺の萌えの原点は「デ・ジ・キャラっと」ですからね…猫でメイド風なコーデはそりゃあタマランチ会長ですよ。 
今んとこトップスだけですが、スカートやブーツのほうもそろえたいな~。

 

f:id:asitanoyamasita:20160710143935j:image

つーわけで早速トップスだけでもネコネコしく使ってみた。最近は100回スペシャルでも主演を務めるなど人気絶好調なドロシーに着せてみたり。
手持ちのネコ系コーデのトモチケ+自分のネココーデなトモチケを使って、ドリームライブ5人ポーズキメッ!

なんとなくドロシーのポーズにイラっとくる気もするのはドロシーだからか(ひどい)。

 

あとはジュルル編始まってから以前より存在感マシマシで自分の中で再評価が高まっているシオンを使ってみたり。 

f:id:asitanoyamasita:20160710143957j:image

シオンのヘソが尊いことはOPアニメで証明されているからね(ニッコリ)。

 

今まで組ませたことなかったガァルマゲドンを試してみたり…

f:id:asitanoyamasita:20160710144007j:image

ガァルル、キャラセレ画面ではアニメに比べてビジュアルちょっと微妙に思えたんですが、動くとけっこうイケますな。

アルマゲの二人組+マイキャラもいいけど、やっぱ公式のこれのがおさまりがいい気もしますな。

 

と、そんな感じでした。

とにかくコーデ4つのうちから選択できるようになったので、リニューアル第一弾より俄然プレイする熱が再沸騰してきました、プリパラ。

 

 

 今度行くときは3DSのコレで手に入れたプリリズのコーデも試してみせるっ