読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

インド料理店「神戸Aarti(アールティ)」へ!世界一甘いお菓子?グラブジャムンとか

食事 旅行

前回の記事で「あべのハルカススターウォーズ展観に行ったよー」って内容を書いたんですが、その日のランチにまたもやインド料理店へ行ってきました!(マイブーム継続中)

 

お店は天王寺から少し歩いたところにある『神戸Aarti(アールティ)あべのルシアス店』。

tabelog.com

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/18505/200x200_square_18505182.jpg

まず入って店内がオシャレでびっくり。シンプルすぎず土着的過ぎずの絶妙なインド風内装に、モニターにはインド音楽のMTVが流れててイイカンジ。

 

タンドリーうめぇ!&ほうれん草カレー初体験

そんで早速ランチメニューを注文…10種類の中から3つカレーが選べる&おかずも色々ついてくるボリュームたっぷりのCセットで!

カレーはキーマ・カバブ・ほうれん草チキンの三つをチョイス。

f:id:asitanoyamasita:20160818120056j:plain

特に良かったのは骨なしのタンドリーチキン!いくつか行ったインド料理店のなかでもジューシーさが強くてオススメ。

ほうれん草のカレーは食べるのはコレが初めてで、野菜の味だなー…と思っていると口の中にジワーっと旨味が広がっていく新鮮な体験。マイルドな味わいなので他二つの辛めのカレーを行き来するときにバッチリな組み合わせでしたw

 

世界一甘いスイーツ!?グラブジャムン

さらに今回はスターウォーズ展の興奮にまかせて普段頼まないデザートを頼んでみたり!

クルフィー&グラブジャムン」というのを頼んでみました。これもどちらも食べことない料理でいったいどんな味なのやら…?

f:id:asitanoyamasita:20160818115745j:image

(左の白いのがクルフィーで、右の茶色い玉がグラブジャムン)

グラブジャムンは「世界一甘い?スイーツ」なんて説明書きがあったんですが、食べてみるとホンットーにめちゃ甘い!w

身の詰まったドーナツみたいな食感なんですが、グジュッと噛んだ瞬間ジュワァ~ッとシロップな甘味が広がっていく…と同時に甘さだけでなく、なにやら薫り高い香辛料の隠し味もあるようで、なんとも奥深い味わい。モノは小さいですが濃厚な甘味&香りをじゅうぶん楽しめましたw

対して左のクルフィーは爽やかな甘さのヨーグルトシャーベットのような感じ。なので、これと先ほどグラブジャムンと合わせて食べることで濃厚&爽やかの素ン晴らしいマリアージュでした。

 

 

いやぁ~今回はほうれん草カレーにインド・スイーツ二品と、初体験なメニューを色々を食べれて満足。どれもけっこう美味しく食べれたのも嬉しい誤算。

「外食→インド料理店へ!」のマイブームはまだまだ続きそうです。

  

おおっ…検索したらAmazonにもあるのかグラブジャムン…!レビューによるとあの香りはカルダモン?

 

 

 ↓こちらは別のインド料理店記事

asitanoyamasita.hateblo.jp