オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

オトカドール経過ほーこく。新たなマイキャラちゃん&ルシ子ちゃんいきなりゲット!

前回のプリパラ記事に引き続いて、オトカドールのけーかほーこく。

そういえば少し久々にプレイしたら新しいキャラが追加されてました!

f:id:asitanoyamasita:20160826161008j:plain

公式より。うぉっ!これまた可愛い!…若干、既存キャラのルシ子・アイディ二人のコンパチキャラ感が否めませんが(←厳しい)。
でも、自分がプレイしたこの数日後にまた新しいキャラクターが追加されるみたいだし、アイカツ・プリパラと血で血を洗う女児コーデゲーの渦中で健気にアプデを続けてくれる開発スタッフの愛は感じられるのでオールオッケー!

というわけで手に入れたコーデとかライバルカードとか、あと新しく迎えたマイキャラちゃんの紹介とか~。

 

いきなり最レアのルシ子ちゃんキター!

f:id:asitanoyamasita:20160826155850j:image

さっそく新弾のライバルカード引いてみた結果!いきなり魔王ルシ子の最レアキター!
写真じゃわかりませんが、妖しく紫にキラキラ光ってます…ふつくしい…。ノースリで魔王でロリとか萌えツボつきまくりなお気に入りキャラなので、初手でゲット、しかも最レアとかホント嬉しい…。ビギナーズラック?

泉の精霊ナルルちゃんのレアも引きましたが、その次はいきなり全く同じレアリティでダブりました…今回の弾だと、他に色違いのエンビーちゃんやフィクルちゃんを当てたいところです。

 

 

マジカルライトコーデでニャンニャンしまくり

f:id:asitanoyamasita:20160826155917j:image

お次は追加されたアイテムでエンビーちゃん服の色違いな「マジカルライト」シリーズを着せてみた図。明るい色バージョンもヘソ出しの健全さ・爽やかさが増してMナイトタマラン!最近手に入れた「ネコミミ」のヘアアクセも添えれば向かうところ敵なしのニャンニャンっぷりです…。

ちなみに手に入らなかったシューズは同系色のものでカバー。これはこれで違和感なくゴージャスです。

 

新たなドールが現れる…その名はローズ!

f:id:asitanoyamasita:20160826160025j:image

そして今回からマイキャラちゃんを新たなドールに変更。長らく使ってたリリカにかわって、今度はセクシー&クールなローズちゃんをチョイスしました~。

さっそくヘアカラーチェンジを色々試してみて、アイカツ!の某道民アイドルをほうふつとさせる感じのカラーで決定!!

f:id:asitanoyamasita:20160826164224p:plain

(元ネタの彼女はツインテですが)どちらもセクシー・オトナ系コーデの使い手なので親和性バッチリ!

まぁ今までオトナ系コーデはほとんど集めてなかった(だってロリかわなライバルちゃんとばかり戦ってたんだもん!)ので、最初は上のとおりボナペティシリーズをベースに、まずは爽やか系でまとめてみました…

次回はセクシーで妖艶なアイテムを集めて、ゲロマブ(死語)なオトナのオンナっぷりをお披露目してやりますよー!

 

 

運営がバ×ダイやタ×ラじゃないからオモチャ・グッズに乏しいのがオトカのさだめ…と思ってAmazon検索したらなんか新しいグッズ出てる…?