読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「光の立体」が自由自在に形を変える!ドローン100機×オーケストラの動画がスゴイ

f:id:asitanoyamasita:20160906164137j:plain

 

す…すげぇ…

 

 

上の画像は「100機飛ばしたドローン×オーケストラの生演奏」というコラボレーション映像のワンシーン。

もうとにかくキレイかつカッケェので、百聞は一見に如かず。静止画じゃわからない『立体感』を見てみてください。

 

www.youtube.com

(サムネからわかるとおり)やるなインテル!小粋なプロモーションするもんだよコンチクショー。

 

 

静止画では伝わらない「光の立体」感

動画を再生しないとわからないんですが、ドローンからの光の立体感にめっちゃ驚きました。この『ドローン・イルミネーション』のスゴイところは、光の大群が縦横無尽に空間を移動するところですね…。

こういう立体的な造型を自由自在に変えられるのは、広ーい空間(てか上空!)をフルに使って、かつドローンという浮遊・静止して3次元的に移動もできる技術あってこそ。
イルミネーション自体はライブ会場とかでもステージ背景に仕掛けを作ればいかようにも作れると思いますが、ここまで自由度が高くかつ立体的な美術はドローンでないと出来なさそうですね。

 

てかコレ動画の投稿日が今年一月って、けっこう前にあった動画なんスね…TVを見てたらたまたま紹介されててドギモ抜かれたので紹介してみました~。

 

 

カメラ付き!?…いや、なんでもないんだ。