読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

こち亀アニメラストSPで気付いた!檸檬の声はルビーとモフルンだったのかー!!

アニメ ひとりごと マンガ

こち亀、終了しましたね~。

ジャンプを日常的には読んでないので、アニメは毎週観ていたな~とか、時々立ち読みするな~ってくらいでしたが、本当に終わったとなるとさみしいものg

f:id:asitanoyamasita:20160921142400j:plain

…サーセン…センセンシャル。

 

 

ラスト?そんなことより檸檬ちゃん可愛いよ檸檬ちゃん

とかいいつつ、今週の日曜朝に放送された『こち亀ラストSP』アニメはちゃっかり観てましたよ~。

http://livedoor.blogimg.jp/anigegurasi/imgs/0/1/019b4e48-s.jpg

ラストにふさわしい人気キャラほぼ勢ぞろい(朝からオゲレツ満載の特殊刑事課まで!w)の豪華さながら、ストーリーはシンミリさせず、これからも葛飾での両さんのドタバタは続く…的なサッパリした感じで良かった。

 

で!このアニメSPで予想外だったのが、檸檬ちゃんがほぼ出ずっぱりのヒロイン役だったことですよ!!

f:id:asitanoyamasita:20160921143652j:plain

 

いや~これは予想外の嬉しいサプライズでした…
なんせ基本ロリぷに萌えな自分にとって、この擬宝珠檸檬こそ"こち亀唯一のヒロイン"といっても過言ではない。
ていうかゴリラみたいな両さんと並んだ構図とかイイ感じだし、アニメでの「かんきちー!」呼びとか可愛いし、ふつーに萌え満載なのですよ、檸檬ちゃん。

それが記念がすべき「こち亀アニメ」のラストで囚われのヒロイン役とか!サンキュー東映。フォーエバー東映
放送日は実況スレに張り付いて「これが最後」と檸檬ちゃんのキャプ画像保存しまくりでしたよ、ええ。

 

 

いまさら気付いた檸檬ちゃんの中の人

そんなSPアニメの最期の檸檬ちゃんを観ているさなか、アッと気づいたことがありました…

擬宝珠檸檬の声優って斉藤彩夏さんだったのか!!
(↑今更!?)

http://rakugaki-2.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/06/02/ruby_jphappiness_9.png

当時見ていたこち亀アニメで喋っていた檸檬ちゃんの声が…俺の大好きなジュエルペットシリーズのルビーや、今やってる魔法つかいプリキュアのモフルンの…あの斉藤彩夏さんだったのか!
いや~ほんと、久々にこち亀のアニメを観たこの機会があってはじめて気付きました…。

まぁこち亀アニメが終わったのはだいぶ前だし、まだジュエルペットのアニメとかやってなかったし…それでも自分の中でおなじみマスコットなあのルビーと、昔観てたアニメのお気に入りキャラの檸檬とでこんな接点があったとはw

檸檬がアニメに出てきたのもだいぶ昔なので、その頃はまだ子役で声優、って感じだったんでしょうな~。時を経て今はルビーにモフルン、立派に声優として大成されて…

もはやこち亀アニメがラストとかそういうことより、檸檬ちゃん可愛い!と、中の人そうだったのかー!で頭がいっぱい。そんなこち亀アニメSPでしたw

 

 てかアニメSPが魔法つかいプリキュア枠のすぐあとだったので、モフルン→檸檬と、斉藤彩夏さんづくしなニチアサだったのですね