読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

アメコミ「スパイダーバース」買ってきた。ダーマッ!や68年のアニメスパイディも!

先日の「この世界の片隅に」観てきたとき、ついでに梅田でコレ買ってきますた。

f:id:asitanoyamasita:20161123200451j:image

アメコミ「スパイダーバース」と、コミックLOでおなじみの「たかみち画集」ダァ~!
いやぁ、いい映画を観れたテンションで、ついつい買ってしまったね。

とくに「スパイダーバース」は前から気になってました!
というのも、とにかくなによりこのシーンですよ

 チェンジ!やっぱうどん!

f:id:asitanoyamasita:20161122202445j:plain

これですよ~コレコレ。コレが観たかった!多くの平行世界のスパイダーマンたちに混ざって、東映スパイダーマンの参戦!
なにげに敵が「誰だ、お前は!?」とお馴染みのセリフを踏襲しているのも細かい…!

f:id:asitanoyamasita:20161123200554j:image

スパイダーマン本人も実写のスーツらしい風合いで、ちょいチープな背景のコックピットの再現度も素晴らしい…。
セリフも「地獄からの使者、スパイダーマン!」ってなってて、翻訳者さんグッジョブすぎますw

 

f:id:asitanoyamasita:20161122202532j:image

なお、次のページであっさりヤられてましたw あの無敵のレオパルドンががががが
こちらのヴィランは特撮の敵と違って、ソードビッカーまで待ってくれなかったみたいです。

 

 

コミックボンボンスパイダーマンも!

f:id:asitanoyamasita:20161122202836j:image

そしてコレも驚いた!ボンボンで連載されていたマンガスパイダーマンJ」も参戦してた!
原作の少年マンガらしい絵柄に加え、ちゃんと誌面通りの白黒スクリーントーン処理で色付けされてるところも凝ってる…!
「J」の参戦はまったく知らなかったので嬉しいサプライズでしたね~。

 

 

初代アニメ版&最新アニメ版の共闘も

f:id:asitanoyamasita:20161122202918j:image

こんなシーンも見つけました!新旧アニメ・スパイダーマンコラボ
最新の「アルティメット~」は2012年開始、初代アニメ化のほうは1967年なので、45年(!)の時を越えた邂逅…すげぇ~。

左のページには「アルティメット~」の脳内思考ギャグもしっかり再現されてますw

www.youtube.com

↑こちらが初代アニメのOP。最低限な線とカラーリングが時代を感じますな。
ただこの二人の共闘シーンが本格的に読めるのは、後述のアナザーストーリー収録の本のほうみたいです…そっちも欲しくなっちゃうナァモウ!

 

 

ってな感じで読み始める前にザッと見どころ確認しちゃいました。
読了したらまた感想を記事にしようかなっと。

 

 

 「スパイダーバース」シリーズ本のほか二冊。スパイダーマン好きとして、これらもいずれ…