オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

オトカ経過ほーこく。新たなマイキャラドール・あいちゃん投入!健全だ…このコは健全が魅力だッ!

プリパラに続いてオトカドールのプレイ報告~。

今回からローズちゃんに代わって、新たなマイキャラドールちゃんに変更しました…あいちゃん、君に決めたッ

f:id:asitanoyamasita:20161206155651p:plain

マイキャラの中でも主役というかセンターポジションな彼女ですが、それゆえ(?)自分何となくまだ使ったことありませんでした。
(ちなみにドール遍歴はセイナ→ココ→セイナ→リリカ→ローズ)

ここはいちど原点回帰、正統派に魔法少女ヒロインらしいヒロインに挑戦してみようと!

というわけで、さっそく「マイ」キャラ感を強めるためヘアカラーを変更。
さいしょはなんかしっくり来なかったんですが…何回か遊んでみると
このコはそこはかとない健全さが魅力の元気っ娘だッ!
と開眼。
みるみる愛着が湧いてきましたよ~!

というわけで、そんな彼女の今回できたコーデを紹介~。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161206153727j:image

お気に入りの猫耳魔女っ子エンビーちゃんコーデ。
他キャラだとセクシー要素になる「へそ出し」ですが…あいちゃんだと活発!元気っ!っていう印象になりますw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161206153735j:image

新しく配信されたバーガンディロゼシリーズ。紅色に変更したヘアカラーにバッチリ合ってて良き。
こちらも本来セクシーなコーデなんですが、それよかはヤンチャなお嬢さまみたいな印象でカワイイ!
ゴシックな風合いにあったハットもうまく選べたな、と自画自賛。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161206154434j:image

こちらはちょっとおしとやかなポーズで。
スクールスタイルのコーデを追求中なんですが、それぞれのシリーズがうまく揃わなくてもどかしい…
シューズに選んだローファーとソックスは「スクール」感とくに強いので、うまく他のコーデと組み合わせて新たなスクールスタイルも模索していきたいですな。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161206153810j:image

まちがいなく今回のベストショット!雪国のカワイイ妖精のナースさんをイメージ…め、メルヒェン
あいちゃん自体こどもっぽい印象なので、モコモコなコーデでさらに「幼(おさな)カワイイ」感マシマシでたまりませぬ。
今まで作った中でいちばんファンシーなコーデじゃなかろか!?

 

 

と、今回作ったのはこんなところです~。

4枚通して見てみても、やっぱりあいちゃんは健全カワイイですね!
今までのドールはだいたい「このコーデだと脚のラインが…ムホホw(ゲス顔)」みたいな下心もちょくちょく発生したんですが…
ことあいちゃんに関してはコーデしてても全然エロスが出てこない!
これほど純粋に「カワイイ」だけを追求してコーデ作ってるマイキャラちゃん今までなかったかも…
そもそもゲスいのが平常運転すぎるのです、フヒヒサーセンw

つーわけで、あいちゃんでこれからドンドン新方向のコーデ作っていきますよ~。

 

 

 

↓前回のオトカプレイほーこくはコチラ

asitanoyamasita.hateblo.jp