読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

一般参加者がマンガレポート投稿してみたら、掲載された!みんなも送ってコミケにその名を刻め!

そろそろ冬コミの季節だな~、と思って急に思い出しました。

おれマンガレポート投稿してたじゃん! 

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

なのに今年の夏のカタログに掲載されてるかどうか確認するのすっかり忘れてました…。
だって夏には行けなかったんだもン…もン…。

 

 

今さら掲載されたか確認

つーわけで確認してみることに。
夏のカタログはもう手に入りませんが、幸いコミケの公式サイトに過去のマンレポが掲載されています。

コミックマーケットカタログ・まんがレポート

まんレポ89をチェック!チェック!チェック!

f:id:asitanoyamasita:20161215134930p:plain

おおっ…?!

 

f:id:asitanoyamasita:20161215135042p:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

 

三枚送ったマンレポのうち、コミケ前日は高田馬場ゲーセンミカドでクラッキンDJというゲームを遊んでるよ~』という内容の一枚が掲載されてました
くぉ~やったぜぇぇぇぇ送ったかいあったってもんだぜ!

いやね…大好きなコミケの、カタログというれっきとした資料に名前が載ったワケでしょ?
つまりこれは、もはやコミケという歴史に、自分の名前を刻み付けたことと同義なのだ…フフハハハ!
みたいな陶酔感が湧き上がってきました…ヒャッホイ!(←今の今まで確認忘れてたくせに)

 

 

みんなもマンレポ、送ろう!

それにしても、こんなへちょい絵と文章でも3枚中1枚は無事掲載されたワケです。絵もうまくないしがない一般参加者です。でも掲載された!
これはズバリカタログ編集部の「マンレポ投稿少ないよ~。掲載率高いからみんな送って下さいね!」というメッセージの証左ともいえそう。

なので、コミケ一般参加の人も、みんなガンガンマンレポ送ろう!
そしてコミケの歴史の一部に、一般参加者としての自身の名を刻もう

 

f:id:asitanoyamasita:20161215142937p:plain

Circle.msガイド | イベント申込新機能のご紹介

上のリンクから、画像のとおりオンラインでかんたんにマンレポ投稿できるからね、ね。

 

以前図書館で読んだ、コミケ設立を語ったドキュメント本。そして私もその歴史の一部に…(←このフレーズ気に入ったらしい)