読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラ3DSソフト(ただし前作)買ってきた&家庭用ギタドラソフトも

ゲーム

f:id:asitanoyamasita:20161220232453j:plain

臨時収入があったので、前々から買おうと思っていた3DSソフト「プリパラ めざせ!アイドルグランプリNo1」 買ってきました~。
ついでに家庭用版の「ギタドラV」も。

 

asitanoyamasita.hateblo.jp

 過去記事でも書いた「プリリズ1450」のほうも、そろそろアーケード連動機能で使うコーデ使い尽くしてきたかな~と思えてきたのでね。
…まぁ俺のセンスの幅が足りないのもあるけども…!

 

www.4gamer.net

ゲーム全体の出来栄えはこの4亀レビューに詳しいですが、自分もある程度触ってみてかなり良い出来に仕上がってるなと。

特にUIまわりが、不便だった「1450」に比べて雲泥の快適さ
具体的には、コーディネート作成の際に前作ではそれぞれのアイテムをいちいち選択しなければ画面で確認できなかったのが、今回はアイテムの姿形がサムネのように表示されるように!

f:id:asitanoyamasita:20161221001150p:plain

画像は公式より。

これでアイテム一つ一つを見逃すことがなくなり、次々とコーデの組み合わせやアイデアが浮かんでくるので、もうコーデ作りが快適&楽しいw

もちろんゲーム中で手に入れたコーデや公式キャラのトモチケは、筐体でも連動して使える(過去アイテムを手に入れられなかった人への救済措置なのかも?)から、これからジャカジャカ作っていきますよ~。

いや~こんなオトクなソフトなら、もっと早く買っとけばよかった「←これ「1450」のときも言ってたな)