読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

コミケ旅行一日目終了!ついでにミカドに寄ったり…

コミケ1日目無事終えました~! 今は予約したビジネスホテルでくつろぎながらブログ更新中でっす。

せっかくなので今日道中で撮ってきた写真など載せてみたり。

 

f:id:asitanoyamasita:20161231013454j:plain

今回搭乗したLCCpeach旅客機。準備までの手間がかかるのは前回の記事の通りなんですが 、搭乗時間は1時間ちょっとで早くつくし、乗り心地も不便なし。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161230112527j:plain

そんなこんなで着きましたビックサイト!何度みてもでっかいなー!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161231021408p:plain

新しくコミケで使用されたという東館7にも言ってみました(というか、お目当ての本が多数そのスペースに )。

他の館よりキレイだし、サークル島と島の間も広くて歩きやすい好印象です。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161231013517j:plain

あれはあれよという間に二日目閉会の時間に。サークルの皆さんが撤収した後の会場の雰囲気は、何と言うか『兵どもが夢の跡』的な静けさに満ちています。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161231013543j:plain

せっかく東京に来たのだから!ということで、やっぱり高田馬場ゲーセンミカドにも行ってきました。
マンレポにも送ったように、やっぱりクラッキンDJ2やったりしてw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161231013610j:plain

ミカドにあった戦車をモチーフにした往年のアケゲー「グロブダー」の筐体にこんなインストがw
こんなネタを思いつくのはもちろん、それを実行できるアケゲー基板コレクションの揃いっぷりがスゴイ。そう、ミカドならね。

 

こんなところカナー。あと写真は撮ってないですが、宅配配送のために並んだクロネコヤマトの列がなかなか進まず大変でした…!
そんなわけで、本日の戦利品は実家に配送したので、お宝を味わうのはコミケ旅行を全て終えてからのお楽しみ~。

さて、明日の3日目参戦は今日よりお金は少なめに使う予定(がどっこい、会場の雰囲気に呑まれて少なめにはならないヨカーン)。

最後のコミケも頑張って参加してきまーす!(←はよねろ)