オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

オトカドール経過ほーこく。新ライバル・ヨミのミステリアスっぷりに惚れたっ…!

プリパラに続いてオトカドールの経過報告。こちらも今年初プレイのオトカ始め。

そういえば去年のオトカ遊び納めのあと、また新たにライバルキャラクターが追加されてましたね!

f:id:asitanoyamasita:20170131002051p:plain

おおっ!ビビッドな和風モダンってカンジの新キャラが二人も。これは攻めたデザインでカッコいい!!
なんとなく、『凜として咲く花のごとく』の鹿ノ子っぽいな~…同じコナミだし。

 

 

https://i.ytimg.com/vi/c7SHfbWrUC0/hqdefault.jpg

とくに右にいるボーイッシュなキャラのヨミ…ちゃん?くん?がとてつもなく私、気になります!
口調は全く男の子に聞こえるし、革手袋やジーンズにブーツとコーデもけっこうハードで、オトカ史上かなり異質なキャラクターデザイン。

それでいてウインク攻撃の時に見せる猫口フェイスがチャーミングだったり、かと思えば「 必ず君を守るから …」みたいなイケメン台詞をクールにささやいてきたり…

やだなにこの子すっごいミステリアスで…わしゃオトカおじさんなのに…惚れてまうやろー!!(byチャンカワイ)
性別についてゲーム中でハッキリしないところもまた個性的だし、ただいま断然お気に入りのライバルキャラです。

 

 

と、長くなっちゃったところで、そろそろ今回のいい感じに作れたコーデ紹介をば。

f:id:asitanoyamasita:20170129100808j:plain

アレンジ新キャラクターの「あいの影」ちゃんのダークテイストなドレスを手に入れたので早速マイキャラのアイちゃんに着せてみた図。
マイキャラちゃんのヘアカラーとアイカラーが、たまたまドレスの色合いと重なってめっちゃイイ感じに!
黒のおっきいリボンがとくに可愛いので、他のコーデにも使いたいですな。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170129100755j:image

ヨミきゅん?と何度が戦って、和風のアクセサリーをいろいろゲット。
そこから、過去に手に入れた羽衣みやびコーデで再び和風・魔法少女っぽく仕上げてみました。
これも銀髪のヘアカラーのおかげで、なんちゅーかロリババアっぽい神聖な雰囲気も出せたかな?と。 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170129100821j:imagef:id:asitanoyamasita:20170129101447j:plain

お次はアメ姐さんの着物トップスをゲッツ。ボトムスはまだ入手できなかったので、無難に合いそうなスカートを無理やり選びましたw
首回りのモフモフなファーが目を引くので、手持ちの白猫耳&白しっぽアクセサリーをつけて『白狼の女の子が人間に変身!』っぽいキャラをイメージ。
次はピッタリのボトムスもゲットして、完成度をさらにあげたいですな~。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170129101454j:image

最後は、ヨミ様と仲良しになった念願のツーショット !!…なんだこの「わたしたち、結婚しました♡」とか書かれててもおかしくないイチャイチャっぷりw
二人ともそれぞれ方向性の違った和装コーデ同士、いやはや良い構図になりました。

 

 

以上、今年のオトカ始めはこんな感じでした~。
これからしばらくはヨミ様にメロメロしまくりなことになりそうです…!

 

↓前回のオトカ経過ほーこくはコチラ

asitanoyamasita.hateblo.jp