オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「まほう使いプリキュア×みつどもえ」なイラスト描いてみた

surfacePro3せっかく買ったかんだから!

ってことで、こんなイラスト描いてみました。

 

f:id:asitanoyamasita:20170216172532j:plain

 「まほう使いプリキュア」の勝木さんと、「みつどもえ」の松岡さん。オカルト大好きっ娘つながりってことで…!

「まほプリ」中盤くらいで、勝木さんが幼少期から魔法使い以外にもオカルト全般ガチ勢だと描写されてたので思いついた次第。

あの様子だと「みつどもえ」の一番やべーやつ、松岡さんと遭遇させたら、怪談話も喜んで聞いてくれて会話めっちゃ弾むだろうな~と。
考えてみれば中二女子と小六女子の組み合わせですが、オカルトでつながる絆に年の差なんて…!

 

しかし描いた後に気付いたんですが、どっちも原作絵をマネながら描いたので、絵柄がどうにも噛み合わない感が…orz

さらにはsurfaceお絵かきの試行錯誤も兼ねて、勝木さんは「Krita」、松岡さんは「メディバンペイント」と、それぞれ違うペイントソフトでペン入れ・塗りをしたので、やっぱタッチがだいぶ違っちゃってますな。

一枚の絵にするなら同じペイントソフトで描こうね!(当たり前)

 

 

どうだろな~。UIに関してはKritaのが好みなんですが、塗りに関してはメディバンペイントのブラシがイイ感じで…試行錯誤は続く。