オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラ経過ほーこく。新キャラ・ゆいちゃんはヤンチャなコーデも着こなす期待の新人!

プリパラ報告もかなり間が空きました…。
なので今回は二度遊びに行ったぶんのプレイ報告を、まとめてドバ~っ載せまくりで。

 

f:id:asitanoyamasita:20170422171648j:plain

まずは神アイドルシリーズファイナルの時期だったので、それにふさわしい神コーデでジュルルと2ショット!
マイキャラちゃんは前回に引き続きガルパン・カチューシャ風です

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170422171903j:plain

そして4月からのプリパラ新シリーズで登場の夢川ゆいちゃん!もう使用キャラクターとして追加されてたので早速プレイ!
たれ目でぽややんとした表情が、ファンシーだったり女児アニ的なコーデと相性抜群。
これから他にどんなのを着せてみようか、いろいろアイデアが湧きまくる期待の新人です。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170422233111p:plain

ところで、ゆいちゃんはプリパラチェンジ後はスカジャン姿になるんですが…もしや「ぺこ&りゅうちぇる」あたりがモチーフ?
でもこれ、ゆめカワしつつもストリートなヤンチャ元気な感じも出てる良コーデやん…。

 

f:id:asitanoyamasita:20170422171924j:plain

というわけで、プリリズ3DSのアイテムでそれっぽいのを再現してみた図。
ヘアスタイルとかかなりアニメっぽいと思ってたゆいちゃんですが、案外こーいうリアルにありそうなコーデも卒なく着こなしてくれますな…ヤダこの子逸材ッ!(←なぜかカマ口調)

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170422171909j:plain
同じくプリリズ3DSでゆいちゃん向けコーデ漁ってると、カッコいいスクールスタイルを発見。せっかくだからこちらはシオンに着せてみた図。
スカートから伸びるシオ太もも尊い…(脚フェチ並感)。パプリカ学園の冬服よりちょっとオトナな雰囲気がグー。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170422171741j:plain

またもやプリリズDSから発掘したアイテムで、バトラー(執事)なダンサーとのこと。エレガントな風合いなので、さっそくひびき様に着せてみた。
…ショートパンツのせいか、思ったより「少年」感が強めにw
まぁここは、チームメイトなお姉さんたちとダンスバトル(バトラーだけに)!的な、おねショタ・シチュエーションをイメージ。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170422171717j:plain

お次はペッパーたそ。やっぱりプリリズ3DSで見つけたハデハデ半被コーデを着せてみた図。
真夏のレイブパーティーはハッピでアゲアゲ!ってなギャルのイメージ… 期待通りめっちゃに似合ってくれてますw
褐色の肌&グレーな髪色のペッパーはマジでギャルいコーデ似合いすぎ。

 

f:id:asitanoyamasita:20170422171821j:plain

ゆいちゃんにも、別カラーバージョンで法被コーデを装備。
前述の通り、あえてのこーゆうヤンチャなイメージの服も似合いますよね~。
ぜひ一緒にお神輿かつぎたいっス…!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170422171854j:plain

ラストにもういっこ。ゆいちゃんにまたもやサマーなミニスカ浴衣コーデなど。 イメージカラー的に良く合いそうな淡いピンク・紫なカラーのものを運よく発見!よく似合ってくれてます。
もう一人のマイキャラちゃんにも 浴衣かハッピを着せて「夏のお祭りライブ!」的なチームも結成してみたいですな。

 

 

つーわけでほぼ二か月分?ドバっと一気にプレイ報告でした~。
このところは中々ゲーセンへ行けない日々でしたが、近いうちにまた新たなゆいちゃんコーデ考えて遊びに行きたいなと。

アニメのほうも新シリーズで仕切り直しですが、安定のカオス世界観っぷりだし新キャラみんな可愛いしで、抱いてた不安もどこへやら。毎週次回が楽しみです。

 

アイドルタイム プリパラ デビューセット