オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

オトカドール経過ほーこく。追加ライバル・赤チャイナちい可愛すぎる!&ココにドール変更でレトロ感を模索中

こちらも少し間が空きましたがオトカドールプレイ報告です~。

 

前回からのあいだに追加されたライバル、アペンド(?)カラーの"ちい"ちゃんがめっちゃ可愛い!

f:id:asitanoyamasita:20170614143232j:plain

レッド・ブラック・ゴールド!のオトナゴージャスなチャイナルック!破壊力ヤバすぎでしょこれ…。
キラキラの金髪ショートカットに、中国キャラの定番・お団子シニヨンもめっちゃコーデに合ってて萌えーッ。

私的に通常バージョンの青髪ちいちゃんはあまりピンとこないキャラデザだったのですが、髪型やカラーリングの変化でここまで自分の好みに ズキュンと刺さるキャラクターになるとは…キャラクターデザインとは不思議なものです。

 

 

また、このアペンドちいちゃんとのバトルで流れる新曲も、一度聴いたら即お気に入りになりました!

www.youtube.com

のんびりふわふわした曲調と、いかにも中国っぽいメロディがオーソドックスでツボ。
とくにBメロの「どうして いっつも あ~め~ばかり~♪」の、ちょっとトボけたような一節が可愛すぎて脳内リピート止まりませんw

曲のイントロに合わせたちいちゃんの登場演出もカッコいいし、 こいつぁ良い追加ライバルです…!

この append バージョンのじいちゃんのライバルカードを出してくれないかな~ コナミさん頼むよ~

 

 

というわけで、こっからはプレイして作ったお気に入りコーデをば~。

 

f:id:asitanoyamasita:20170614105418j:plain

サニーちゃんのヘアカラーを黒に変えてみたので、そしたらまずは和服のみやびコーデだろう!の図。
シューズは持っていなかったので、和菓子の国のグリコの和風リボンシューズで代用…でもこれがより"ロリ"感を増していて、むしろよく合ってくれました。

和装の中に頭にはツインテールリボンをつけて、イマドキ・和風・魔法少女 …的なイメージw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170614105430j:plain

続いては打って変わって、ラクリアさんのグラマラスなコーデ一式。

黒髪ヘアーもあってまさに漆黒…でも、サニーちゃん自体はちびっこかわいくギャップありすぎなので、むしろあどけないヒナガラスといったところでしょうかw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170614105556j:plain

ここでマイキャラドールをサニーからココへ変更!
ココちゃんを使うのは二度目ですが前使った時よりせてみたいコーデがたくさん追加されたので満を持しての再召喚(?)ですw

ヘアカラーも早速変えてみて、 今回はなんとなく80年代くらいのちょっとレトロなヒロイン感を出したいなあと思い緑色を選択。
アイカラーは用意された中で一番映えていた赤をチョイス!けっこー雰囲気が変わりました。

そんでもってフランス人形っぽいキャラデザのココちゃんなので、まずはフリフリ甘ロリ系の最新アイテム・ウエステ様のイースターパーティーコーデ一択!
アクセのボンネット(帽子)を付けてみたら、ココちゃんのふわふわ後ろ髪に、小さいリボンがたくさん装着! ムフー…この装飾過多なカンジ、素晴らしい出来栄え!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170614105444j:plain

続いては冒頭で紹介した追加ドール・アペンドちいちゃんのチャイナコーデ。ロングヘアでもお団子シニヨンはめっちゃ似合ってて萌えますた…。

アクセサリーに、あえてバレンタインのバンパイア・イラちゃんからゲットしたコウモリウィングを装着!
アジアンテイストということで、伝奇モノに出てきそうな、ちゅうかな半人半妖ヒロインをイメージしてみましたw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170614105526j:plain

ラストはもっかいグラマラスなラクリアさんのコーデ。

アクセサリー にフェザーのかみどめを選んでみたら、 なんと髪型がツインテールに変化!
思いがけず「やんちゃな小悪魔」な感じに仕上がって、これはこれで嬉しい誤算。

ヒーロー戦隊とかプリキュアあたりに出てくる、ワガママな少女敵幹部などに出てきて欲しいカンジですw


というわけでオトカプレイ報告でした~。

最近はプリパラの方が忙しくてこっちのプレイ回数が減っちゃってますが、ひときわ個性の強いここちゃんでさらに80年代ヒロインの可能性を模索していきたいですね~。

 

 

オトカドール ルシ子 アクリルキーホルダー
マイム・コーポレーション (2017-06-16)
売り上げランキング: 2,790

今まで数少なかったオトカドールの公式グッズ、ここにきて一挙登場ですってよ奥さん。