オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

一足遅めにオトカドール経過ほーこく。80年代ヒロインを目指す

前回うっかり更新し忘れていた、オトカドールプレイ報告です!

他の記事の更新に勤しんでいたらついうっかり…(汗

 

そんなわけで、前回から使用しているマイドールをココちゃんに変更。

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

今はやりの80年代リバイバルにあやかって、80年代のアニメヒロインぽい方向性を模索しています。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170725225151j:plain

まずはお気に入りコーデのボナペティシリーズを着せてみた図。

持ち物の「ローズガーデンブック」が、意外に緑ヘアー×赤い瞳のカラーとマッチしていて爽やかナチュラルガールな味わいに。



 

f:id:asitanoyamasita:20170725225207j:plain

緑ヘアーに赤い瞳…緑赤の組み合わせといえばやっぱりクリスマスモチーフだよね!
ということで 季節が真逆ですが アナザーアシリアちゃんのサンタ風コーデで!

モコモコした服の雰囲気が、ふんわりおしとやか系ココちゃんにめっちゃ合ってて、ほんわか可愛ひ…

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170725225219j:plain

追加された新衣装のフィクルちゃんとの仲良し度がMAXになったので、お揃いコーデでツーショットをパシャリ。

ココちゃんのパーマっぽいウェーブのかかったヘアスタイルと、ほんのり赤い口紅の効果で、コーデをより大人っぽい印象にさせてますな。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170725225241j:plain

 

前回の更新でマイ・お気に入りライバルドール認定させていただいた(?)、アナザーちいちゃん。

こちらも仲良し度がMAXになったので、早速2ショットを…って、なんだかおもしろい構図のポーズが出てきてホッコリしましたw

前回と同じこのお揃いのチャイナコーデですが、これが今回のテーマ・目標である「80年代ヒロイン」に一番近いかも?

なんとなく高橋留美子作品に出てきそうというか…(らんまとかラムちゃんのイメージか)

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170725225255j:plain

今回最後の一枚は、思い切って緑ヘーアをまた変更して、レッドに変えてみました!

赤い髪で、オデコにM字の前髪がかかっている…このヘアースタイルめっちゃ80年代アニメヒロインぽい気がするのは俺だけ?w

そんなわけでフィクルちゃんともう一度2ショット。今回は 紅白の対照的なカラーイメージで合わせてみました。

なんかこうアニメヒロインでもいいけど、むしろ「80年代アイドルユニットデュオ」って感じもするような…w

 

 

 

そんなこんなで、ちょっと遅れた今回のオトカプレイ報告でした~。

赤いヘアカラーが、もとのココちゃんとはかなり違ったイメージながら案外しっくりきていて、このままドレッシーで豪華なコーデを攻めてもよさげです。

 

そして…

f:id:asitanoyamasita:20170725231227j:plain

いま公式みたら、な、なんぞこの追加ライバル!?いったい"なにナ"ちゃんと、"なにー"ちゃんなんだ…。

ハデハデな色使いがサーカスのクラウンっぽい華やかなさというか、あるいは「星のカービィ・スパデラ」のラスボス・マリクみたいなダークさもほんのりあって凝った衣装ですな…これも入手できるのかしらん?

 

 

オトカドール ハート型缶バッジ ルシ子
マイム・コーポレーション
売り上げランキング: 142,896