オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

家庭用「ギタドラ」ソフト4本を一気買い!充実の版権曲に心躍る

ふらっとブックオフに寄ってみたら、 家庭用の「ギタドラ」ソフトがどれも安かったので、4本分一気買いしてしまいました…!w

 

f:id:asitanoyamasita:20170825235219j:plain

それぞれ800円~1500円程度。こんだけ揃ってどれも安いのは珍しかったので、ここはいっそ夏の大盤振る舞い。



 

f:id:asitanoyamasita:20170825235240j:plain

個人的に音ゲーはもっぱら版権曲をプレイするのが好きなのですが、今回買った4本のギタドラにも有名な版権曲がけっこう収録されているのが嬉しいところ

V2はスピッツの「春の歌」、アジカンの「リライト」は今でもV8の筐体を見かけたらプレイしてる定番。

V3には、「パルプフィクション」で有名なデンデケデケデケ系ロックのミシルルーもあるとは!

www.youtube.com

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170825235228j:plain

スターピースのシルバーには、ゆず「夏色」エブリリトルシング「DEAR MY FRIENDスピッツ「ロビンソン」あたりが90年代Jーpop世代直撃で涙モノ…

ゴールドのほうは、なんつってもゴダイゴの「モンキーマジック」ですな!

イントロからのデケデケデッデッデン…♪のリフとかめっちゃカッコ良いので、まさか買ったソフトの中に収録されていたとは…僥倖…ッ!
www.youtube.com

 

 

 

早速久々にプレステ2の本体をセットして遊んでみたら、ちゃんと動作してくれて一安心。( 最初のディスク読み取りがかなり怪しかったですが…w)

ギターフリークス専用のコントローラーも本体も、余裕で10年以上…いや、もしかしたら15年くらい経っている!?のに、いやはや大したものです。

 

それにしてもHoi4やBF4も遊んでいるのに、またもや遊びたいゲームが増えてしまった…残りの夏はギターフリークス三昧になりそう。

 

 

 

ギターフリークス&ドラムマニア V3
コナミデジタルエンタテインメント (2007-10-04)
売り上げランキング: 14,918