オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

京橋インド料理店「JAY(ジャイ)」でランチ。チーズナンのボリューム&まろやかカレーとの相性や良し

かなり久々な気もするインドカレー屋巡り記事。

ゲーセンで遊ぶついでに「JAY(ジャイ)」京橋店に行ってきました〜。

 

www.hotpepper.jp

 

インドカレー屋らしい店構えでありつつ、わりあい昔ながらの日本の定食屋さんな雰囲気。

天井の角に設置されているテレビで流れているのも、インド音楽PVではなく普通に地上波の民放だったりして、異国情緒よりはアットホームな雰囲気でしたw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170916153146j:plain

 

今回 注文してみたのはランチのチーズナンセット

チーズナンは他の店でも何度か食べていますが、こちらもやはりウマー。

焼き立てフワモチなナンのなかに、旨みたっぷりトロけるチーズが全面に挟み込まれていて、かなりボリューミーです!

 

二種類選べるなかで頼んだカレーは「野菜カレー」と日替わりの「ポークチリカレー」。

辛さの指定もできるので今回は中辛にしました(写真のカレーの赤い部分が辛味の調味料ぽい)。

野菜カレーはまろやかな味で、チーズナンの濃厚でタンパク質な旨みとの相性バツグン!

日替わりポークチリカレーも、スパイスの深い味わいの中に、チリのフレッシュな野菜味・酸味が効いてて美味しかった〜。

 

 

全部食べてみて、チーズナン・カレー二種・サラダでいつもより食べる量は少ないかなー?とも思いましたが、予想以上にチーズナンのボリュームで満足感たっぷり。

このセットでじゅうぶん腹いっぱいになりました!京橋でチーズナンを楽しむならココがオススメかも。

 

はてさて、これまで京橋のインドカレー屋は「カトマンドゥ」「アルナーチャラム」「JAY」と3店舗食べに入ったことがありますが、これで京橋周辺のインドカレー屋は全制覇した…のかな?

 

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

やはり最短でエキチカな「カトマンドゥ」が便利でリピートしがちですが、他の2つもそれぞれブログに書いたような特色があり甲乙つけがたし…

 

 

カラー版 インド・カレー紀行 (岩波ジュニア新書)
辛島 昇 大村 次郷
岩波書店
売り上げランキング: 335,520