オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

新年明けまして、C93コミケ遠征報告(12月30編)

2018年、あけましておめでとうございます~。

去年の年末は、よりによって年の瀬に風邪をこじらせまして…まだノドの奥に若干の違和感が残るという。

でも!30日までにはなんとか動き回っても問題ない程度になるよう、徹底的に体を休めて執念の回復…
そのワケは…今回もしっかり冬コミ(C93)に参加するため

f:id:asitanoyamasita:20171230160556j:plain

ちゃっかり参加してきました!幸い旅行中で体調を崩すこともなく帰ってきて現在に至ります。

今回も 前回同様、参加した日にちは30日と31日の二日間。アニメ作品の一般同人誌と、エロ同人&評論本を狙った日程ですw

 

行きは快適な新幹線で二日目参加

移動の手段ですが、帰りはいつも使っているLCCに加えて、行きは新幹線を使いました。
またLCCで予約するつもりが遅れてしまって行きの値段がそんなに変わらなくなっちゃったんですよね~。

そんなわけで30日当日の早朝に新幹線に乗り東京駅へ…。やはり成田空港で降ろされて都心までアクセスに時間のかかる LCC よりも断然素早くビックサイトまで行けますね…。値段変わらないかったらこちらにして正解。

 

そんなこんなで二日目はまどマギやプリパラ、キンプリあたりの一般向け同人を中心に買い漁りました~。

f:id:asitanoyamasita:20180110221610j:plain

1日目の戦利品はこんな感じ(自宅にて)。

 

お昼はガッツリ肉!

そして、この日のお昼ご飯は東館のシャッター外に出ている屋台の焼肉串!!

f:id:asitanoyamasita:20180110211029j:plain

f:id:asitanoyamasita:20180110211013j:plain

タン塩串と、ワサビ味の牛串の二本をガブリ。特にタン塩が絶品…超肉厚で独特のザクザクした歯ごたえがタマりませぬ!
ワイルドに肉食ったぜ感が味わえましたw

その後、会場のクロネコヤマトで発送をお願いして会場から離脱。次の日も参加するので、予約したカプセルホテルへ…。

 

ちょっとリッチなカプセルホテルへ宿泊

https://t-ec.bstatic.com/images/hotel/max1024x768/118/118983449.jpg
今回泊まったのは、西麻布にある「ファーストキャビン」というちょっとリッチなイカしたカプセルホテル。
このいかにも都会的!って感じの雰囲気…一回行ってみたかったんですよね~。

受付フロアなど、内部の広さはさすがに街なかのビルらしいせせこましさもありますが、それでもシャレた空間にデザインされていて、入った瞬間は逆にちょっと緊張w

 

https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pictL/Y6/Y302486/Y302486042.jpg

入った部屋はこのスタンダードなクラス。カプセルホテル形式と言っても天井が高いため、カプセルホテルの特有の圧迫感はほとんど感じずここも期待通りでした。

気を使うところといえば、当然ですが大きな音を立てないように気をつける程度。これに関してもカプセルの素材がいいのか、隣からの物音なども聴こえずゆっくり休めました。

 

f:id:asitanoyamasita:20180110211116j:plain

カプセルの装備でめちゃくちゃ嬉しかったのが、この鍵付きの貴重品ボックス!
(わかりにくいですが、鍵のついている歌の部分がわかった上に開きます)
財布や同人購入の軍資金など、大事なものはここに入れておき、鍵のついたリストバンドを腕につければ就寝中も大安心。
カプセルホテルは貴重品の扱いにけっこう気を使うので、この設備はファーストキャビンに泊まってかなりのお気に入りポイントです。

あと、大浴場も脱衣所含めて現代的&清潔でうれしかった~。後で気づきましたが、大浴場の他に個室のシャワールームも使えたみたい。コミケで体がクタクタでなければ他の人に気を遣わないぶんそちらも良いかも。

 

東京駅チカのプリパラショップでデカブツを衝動買い…!

ちなみにその日の夜、夕食にと東京駅の八重洲地下街へいったのですが…そこになんと「プリパラ公式ショップ」が!

www.tokyoeki-1bangai.co.jp


ちょ、コミケで東京に行くたびこの地下街のキャラクターショップストリートは寄るけど、去年はこのお店なかったよね!?
ウッヒョー!知らなかったぜヒャッホウ!なんか店員さんはちゃんと赤いメガネかけた『メガ姉ぇ』さんたちだし…!はてさて、どんなグッズが売られているんだぁ~!?


 

f:id:asitanoyamasita:20171230222423j:plain

(ファーストキャビンのカプセル内にて)
…ハッ!?なんだこのあろま・みかんジャンボクッション(抱き枕)は…?!

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
「おれはプリパラショップの前でハシャいでいたと思ったら、いつのまにかこのグッズを買っていた」。 な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのか わからなかった…。

(その場でググってこのグッズがプリパラショップ限定品だと知って)頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。プリパラのもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

f:id:asitanoyamasita:20180101152454j:plain

表側はあろま、裏側はみかんの絵柄になっているダブルでお得な一品。あろみかの二人をこの腕に抱きしめられるこの悦び…。主よ、人の望みの喜びよ(謎

そんなわけで、さすがにコレをカプセル内で開封することはしないまま、しっかり休息をとって31日のコミケ三日目へ。
(ジャンボクッションはデカすぎるので、帰りの飛行機まで東京駅のロッカーに預けておきました)

 


と、ここらへんでとりあえず新年一発目の記事は置いとくことにして、コミケ三日目についてはまた次の記事にて~

 

アイドルタイム プリパラ 手帳型マルチケース あろま
プリズムストーンプリパラショップ
売り上げランキング: 799,757