オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

新年明けまして、C93コミケ遠征報告(12月31日編)

前回からの続きです~。

 

asitanoyamasita.hateblo.jp

 
カプセルホテル「ファーストキャビン」を出て、朝食は朝マックを軽くペロリ。

前日に衝動買いしたプリパラあろみかジャンボクッションを東京駅のロッカーに預けて、いざコミケ三日目連続参戦!

 

…と意気揚々したものの、さすがコミケ三日目、ガルパン島やその付近の壁サークルあたりは当然のように大混雑w
伸びた行列のカベや、事故防止の一方通行などで、もはや自由な移動すらままならないと言うコミケ三日目のよくある風景…!

冬コミの場合はみんながみんな夏と違って厚着しているため、モコモコの上着同士で押し合いへしあいバウンドしまくりになり、さながらピンボールの球になった気分ですw

 

そんななか東館を歩き回り、3日目で手に入れた戦利品はこんな感じ。

f:id:asitanoyamasita:20180104174636j:plain

女児アニのエロパロを中心に、まどマギほか深夜アニメなどもチラホラ。

 

あとは三日目に忘れちゃいけない評論本。アニメ評論家・氷川竜介さんの新刊も無事ゲットできました!

f:id:asitanoyamasita:20180115165119j:plain

 

 

お昼はオタ群像を見下ろしながら中華

そして三日目のお昼は、 ビッグサイト・ガレリア付近の上にある中華料理店にて。2階の渡り廊下から、さらにエレベーターに乗って上階に行くのは初めてなのでワクワク。

 

f:id:asitanoyamasita:20180110211142j:plain

チンジャオロースーっぽい炒めた豚肉の細切れをご飯にのせた、あんかけどんぶりのセットを注文しました。とろとろしたあんかけと細切れ豚肉のジューシー感がご飯によくあっておいしかった~。付け合わせのザーサイもうまし。

それにしてもこの窓際の席…フゥーハハハ!ビッグサイトを行き交うオタクたちの波を見下ろしながら食らう中華は最高の味だぜェー!って気分にさせてくれますw

 

 

終了の拍手は絶対参加したい派

っと、中華なオイルで身体のきしみに油を差した後、ラストスパートで引き続きエロパロやら、グルメ島やら行って買い物を終了。

この日の買い物は、会場の日本郵政にて配送をお願いしたあと(タイミングがよかったのか昨日のクロネコより行列が早く進んだなー)、あてどなく会場をぷらぷらしていました…。

なぜなら、コミケ終了の午後4時→会場にいる参加者全員での大拍手に参加するため!
これがないと年末終われねぇぇぇですからね!
終了時間のアナウンスとともにビッグサイト内は拍手と歓声が…2017年のオタク活動も無事閉幕…よかったよかった。と、感慨にふけりつつ大阪への帰路へ。

 

 

ジェットスターで帰宅!第三ターミナルイイネ・

ちなみに今回の帰りLCCは、いつも使っているPeachではなく、ジェットスターの方を利用しました。
なので、いつもと同じように成田空港へは向かうものの、初めて「第3ターミナル」とやらに入ることに。

 

f:id:asitanoyamasita:20180110211205j:plain
いつも使っているピーチの第2ターミナルより、国際線の乗り入れが多いのか、外国人の方々の姿も多くにかけられました~。内装もけっこう雰囲気違いましたね。

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/47343/640x640_rect_47343650.jpg
で、嬉しかったのはこの広いフードコート!旅のシメに、フレッシュネスバーガーやら長崎ちゃんぽんリンガーハットやら、とにかくお馴染みのフードチェーンに手軽に楽しめるってのは最高ですね。
長机に座席も多いので、飛行機出発の時刻まで荷物を置いてゆったり食事&休憩が取れるのはありがたい…。


そんなわけでこの時はフレッシュネスバーガーを食べながらゆったりジェットスター関空行きを待ち、その後トラブルなく無事大阪の自宅へ帰還~!
ちなみに年越しの夜12時は関空から梅田へ移動するまでのバスの車内にいたっていうね…w

 

f:id:asitanoyamasita:20180110211228j:plain

つーわけで最後は夜の東京の空からとった写真を添えてシメ!…って、あんま映りよくない(汗

 

コミックマーケット 93 カタログ

コミケット (2017-12-11)
売り上げランキング: 7,268

次回の記事で、お気に入りの戦利品など紹介しようかな~と