オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラ経過ほーこく。まどマギ・さやかコーデとか、ハロウィン&クリスマスコーデとか

新年一発目のプリパラ経過ほーこくです~。

年末に伏せっていたりコミケがあったりで、かなり期間が空いてしまいました(何度目だ)ので、プレイ報告あげないままプレイ回数も結構な数に!
紹介したかったお気に入りコーデもめっちゃ貯まっているので、ここらで大放出です。

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154315j:plain

まずは「あの初音ミクが追加されてるー!?」ということで、プリリズアイテムの中から「これぞアイドル!」なコーデを見つけて着てもらいました…!
ファンシー&カラフルなプリパラ世界だからか、ミクさんめっちゃ違和感なく馴染んでて大草原。

思えばプリパラ自体「女の子がバーチャル空間に入って歌い踊る」っぽい場所なワケで、世界観が実はかなり近いですね。ファルルほかボーカルドールとか、まんまミクさんなところあるしね。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154530j:plain

お次はペッパーたそに、にのちゃんブランドのカジュアルなパーカーコーデを着せてみた図。
イマドキ女の子の「部屋着」感もあって個人的にかなりツボ(ぇ

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154552j:plain

一部コアな人達(意味深)に絶大な人気を誇る「ジャンパースカート」(ジャンスカ)風のコーデが手に入ったので、ここは一番ジャンスカが似合いそうなみかんさんに着てもらいました。
ふむっふぅ…これは…似合いすぎる…!近所の児童公園で元気に遊んでいそう感がヤバい素晴らしい…

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154358j:plain

エレガント&クールな制服風?コーデが手に入ったので、ここはしゅうか様に着ていただきました。
しゅうか様、ゴールドとかが「サシ」に入っていれば暗めの色合いもバッチリ着こなしてくれますね。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154250j:plain

ミーチルのアジアン風ドレス赤バージョンが手に入ったので早速本人に着てもらった図。 胸周りの「空き」と、肩のシースルーがセクシー…エ(ry

 

 

ここからは3DSソフトのマイドレスデザイン(今出てる新作より一個前のやつ)で作ったやつを色々と。

f:id:asitanoyamasita:20180123154638j:plain

まずは収録されてる型紙を見てて思いついた、「まどマギ・さやかちゃん」風デザイン。ベアトップチューブトップ?なあの胸周りの作りを見たら、まどマギ信者としては再現せざるを得ない…!
マントはさすがにありませんが、かなり上手くできた方かとw

着せるキャラクターはもちろん青髪ショートのドロシーで!
…思えば、本来おチョーシ者な性格といい、優しくておとなしいピンク髪っ子と仲良しなところといい、重なるとこも多いですな!さやか×ドロシー。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154621j:plain

お次はハロウィンの時期だったので、黒・オレンジ・紫のテーマカラーで作ってみたコーデ。
このテーマならやはりあろまでしょう!って感じで。ふぉっふぉっふぉ…おじさんにもイタズラしに来て欲しいものじゃわい。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154451j:plain

そして最後は、定番のピンク黒の組み合わせでミーチル用にエレガントさを追求してみたドレス。バニーマジシャンの網タイツにハイヒールのシューズは控えめに言っても…エッッッッッ。
同じ時期にちょうどエレガントなそふぃのトモチケも手に入ったのでナイスタイミング。

 


さらにここからは、3DSソフトの「プリパラ&プリティーリズム」のプリリズアイテムを使ったコーデをドドン!と。

f:id:asitanoyamasita:20180123154414j:plain

まずは追加された新キャラ・ファララに似合うコーデを追究して見つけた、この古風なワンピース。
大自然や木漏れ日と言ったイメージのあるキャラなので、おとはちゃんのフェミニンコーデでしっくりきました。児童文学に出てきそうな少女感…実にメルヘンッッッ♪

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154332j:plain

お次は季節外れにも程がある、めっちゃサマー!なカジュアルコーデ。にのちゃん標準装備の髪留めにも合っていてかなりお気に入り。
にのちゃんはアイドルタイムでダントツお気に入りのキャラなので、こーいう元気っ娘コーデをまだまだガンガン追究していきたい(決意表明)。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180123154430j:plain

ラストは年末クリスマスシーズンだったので、ここは聖なる夜にふさわしいコーデをあろみかに着てもらい、祝わねば…!!
という精神のもとクリスマステーマのペアコーデを発見したので、二人プレイモードでレッツ聖夜!
フフッ…「プリパラおじさんがふたりプレイモードを独りで遊ぶクリスマス」…よく出来た冗談じゃあないか…面白いじゃない!(唐突な桜庭ローラ)

 


ということで新年一発目のプリパラ経過ほーこくでしたー。

アニメの方を見ていると悪役なはずのガァララの魅力がどんどんうなぎ登りで可愛すぎます…。早く筐体でも使ってみてぇぇぇ!
どんなコーデが似合うか今から考えておかねば…!

 

switch、買うよ!(ガロード)

 

 

前回のプレイ報告はこちら↓

asitanoyamasita.hateblo.jp