オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

オトカ経過ほーこく。セイナちゃん髪色変更でギャルっぽく!…と、ゆゆしき事件勃発

続いてオトカドールプレイ報告~。
前回からマイキャラをお気に入りドール・セイナちゃんに変更、相変わらずブヒブヒ萌えまくってますw

f:id:asitanoyamasita:20180127111427j:plain

まずは不滅のアイドル・フェニックスのルーナちゃん(正体は一体なにイナちゃんなんだ…)のアイテムが大体揃っていたので一式着せてみた。
普段はお顔を隠しちゃうマスクを今回は外して、ウィングとハットを装備。
やっぱりオトカドールってこういう凝ったコーデのデザインと、それを細かく再現するグラフィックがプリパラ・アイカツに負けない凄まじい魅力ですよ…!
かっこいいし可愛いしミステリアスだし強そうだし…もう何なのこれ(蕩け)。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180127111435j:plain

お次はこちらもお気に入りコーデ、フィクルちゃんの清楚なホワイトレースのアイテムを揃えて。
むふぅ…やはりおしとやかなセイナちゃんにばっちり似合いすぎるコーデです。何気にヘアスタイルと帽子のモノクロリボンの組み合わせも良き…。
あと腕の黒いロンググローブにようなエロスが(ry

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180127111443j:plain

お次は変化球でこんなコーデ。「次のコーデはどうしようかな~」とネタに悩んでいると、『ミックスコーデ』って手もある!とネットで知ったので、魔女っ子アニメをテーマに自分もやってみました。
以前にも使ったお気に入りアイテム、オートマタ・アイディちゃんのトップスを中心に、それに合わせられそうなアイテムを探求。
スカートとシューズはサニーちゃんのビタミンスターコーデのピンクカラーバージョン。ヘアアクセはフェニックス・ソーレさんのミニハットを合わせてみました。
全身ピンクのド直球にぶりぶりな趣味丸出しの可愛さ…!うむ、余は満足じゃ。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180127111449j:plain

ここから思い切っていセイナちゃんのヘアカラーを金髪にチェーンジ!ニョラ。
セイナちゃんは どんなヘアカラーでもけっこう清楚さが残るのですが、このヘアカラーだとかなり「ギャルい」感じが大きくなったなー!という印象ですw
ブロンド・前髪ぱっつんが、なんとなくデレマスの莉嘉ちゃんを思い出すからでしょうか…?しかしギャル属性な萌えキャラの大好物!むしろ新鮮で良いゾ~コレ。

そんなわけで、同じくブロンド仕様のローズさんが着ていたトロピカルなアイテムを早速ぶんどってコーデ。気分はクラブトロピカーナでOh!クラウディア!(唐突な夏メロ羅列)

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180127111455j:plain

次にギャルい!というのなら制服コーデは欠かせませんよね…!ということで、定番のビタミンスターセーラーとボナペティブルーミニスカのセーラー服コーデ。
気まぐれにセイナちゃんのベレー帽をヘアアクセにつけてみた結果、ギャルさよりむしろ「きんいろモザイク」ライクな『金髪のお国からの留学生』といった風にも見えて、これはこれで破壊力やべーです。
もしくは某「GF(仮)」のくおえうえーーーるえうおおお(^q^)さんにも見えry

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180127111501j:plain

ラストは、今度こそギャルいのに挑戦!というわけで、あいちゃんのセーラー服コーデをゲットして合わせてみた図。
髪型も少し変えてみたいなとデッカいリボンを使ってみた結果、こんどはちょっとカワイイ成分があってギャルというより「ロリギャル」って感じに?
あと「ギャルといえばファーアクセでしょ!」みたいな安易な考えでアクセサリーにモフモフしっぽ付けたんですが…これはなんか違うなw

 

と、新年一発目のオトカ報告はこんな感じになりました~。
やっぱセイナちゃんのポテンシャルやばいっす…もうちょっと金髪セイナちゃんで遊んでみようかと。

 

あと…こっからは余談ですが…

 

【大悲報】行きつけのゲーセンからオトカ筐体、なくなる

 

自分がオトカ・プリパラを遊ぶときは、ゲーマーが集まる騒がしい雰囲気で、幼女先輩ほかファミリー様方はちょっと入りづらいゲーセンが行きつけ。
闇に隠れて生きるタイプのオトカ(&プリパラ)おじさんの自分にとって、気を遣わず思う存分プレイできる遊べる神スポットだったのですが…年末あたりに一台あったオトカ筐体が見当たらず…orz

もちろん他にイオンモールなどの「ゲームコーナー」にはオトカドールがよく置いてあるので、今後はそちらでプレイしていきます。
が…おそらく今までの騒がしい雰囲気のゲーセンとは幼女先輩との遭遇率が雲泥の差!
これからはなるべく先輩の邪魔にならない、遅めの時間を狙って通うことになりそうなので、プレイ回数も減ってしまいそうです…!(泣

くっ… これが孤独に冥府魔道を行くオトカおじさんに課せられた試練だというのか…!
それでもめげずに、オトカドールまだまだ遊びますよぉ…あっしは。

 

 

オトカドール アクリルキーホルダー 第1弾 プリン ヨミ PR QR
 
 

前回のオトカ報告はこちら↓

asitanoyamasita.hateblo.jp