オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

個人的には効果アリ!「ジャンカラボイスドリンク」試してみた

先日新年明けて一発目、久々にヒトカラへ行ってきました~。場所はジャンカラ
そこで「ジャンカラボイスドリンク」なるものを試してみました…!

jankara.ne.jp

このジャンカラ限定?ドリンク、けっこう前から提供されてますが「ほんまに効果あるんかいな?」「けっこう値段も高いしな…(ジャンカラの料金に比べると特に)」と思って今まで頼んだことはなし。
しかし、今回はたまたま店員さんにうまいこと薦められたため、新年一発目のヒトカラだしっ!てことで初挑戦w

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180207105244j:plain

まずはですが、正直美味しさはあんまないですかね…。
見た目からなんとなく、デカビタとかリアルゴールドみたいな味かな?と思ってましたが、甘みはあまりなし。
ミント・ハーブ系のスゥーッとした風味で、酸っぱ苦いって感じでしょうか。
『栄養ドリンク』ってよりは『薬用内服液』っぽい(←伝わりづらい表現)。

 

でも、肝心のノドへの効果はかなりある!と思いました。

飲んだときの状況としては、二時間プランでヒトカラをエンジョイ→そろそろ終了時間…というころ。
全力で歌い続けて、息を吸い込むと少しノドの奥がかすれるような違和感、それに歌い疲れがある感じに。

と、ここでノドのケアーとしてドリンクをゴクリ。
一気に一本飲み干しましたが、前述したスゥーッとする風味とともに、じんわりノドの違和感や負担がやわらいでいき、ノドの空気がスムーズに通るように感じました。
その日はそこで終了時間だったのですが、コレなら歌い始めくらいのテンションまで回復して、まだまだ歌えたな~!もうちょっと歌いたかった!って気分になりましたねw

 

長年ヒトカラやってる経験としては、フリータイムで入ったときとか、やっぱ全力で歌うと二時間・三時間くらいでノドも身体も疲れて、一旦歌う気力が萎えてくるんですよね…。
この場合自分は10分から20分ほど歌わずの休憩を取って、ノドも休めるようにしてます。
なので、そういうタイミングにこのボイスドリンクを間に挟めば、ノド疲れを即効で癒せるぶん休憩時間も短くなるだろなーと。

 

しかし!やはり価格の高さがネックですねー。
自分の入った店舗だと、他のプランとの価格差でだいたい500円前後でしょうか…?
もちろん確かな効果と即効性アリ!だと思うし、薬局で売られている本格的な栄養ドリンクなども一本でそれぐらいはするので妥当といえば妥当な値段。

ただ、やっぱり「ジャンカラというフリードリンク&格安料金が嬉しいカラオケボックスで」…って点で、ドリンクが余計に「高い」と感じてしまいますね…。
そもそも空いてる時間を狙ってヒトカラ入店→あまりフードは頼まない、というケチケチな自分ゆえの感覚かもしれませんが…w

そんなわけで個人的には「ガッツリ長時間、フリータイムで全力歌い続けてやるぜ!」とか「今日は友達とみんなで歌いまくる日!ここでさりげなくカラオケキチっぷりをアピール!」なんて時には思い切って入れてみようかなー。

 

 

カラオケボイスドリンク 十四松ラベル 50ml×10本
エイベックス
売り上げランキング: 312,770