オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「オレが好きなプリパラのこんなトコ」キャラクター編

プリパラのアニメが終了してもう大分経ち、アーケードゲームの方も「プリチャン」に向けてのお引越し準備も終えまして…。いよいよ自分の中でプリパラ終了の混乱も落ち着いてきた今日この頃。

ここらへんで、自分の中でプリパラに関するいろんなコトの「自分の好きなトコ」をメモっとこうかなと思います。

今回は推しのキャラクターについて!

 

 


ペッパー

f:id:asitanoyamasita:20180410215424j:plain
一番の推しキャラはやっぱりペッパーかな~!とにかく褐色とか野生児属性の少女には弱いんですよ…!(「バトルアスリーテス」のターニャ、「ゼノギアス」のエメラダ、「恋姫夢想」の孟獲&トラミケシャム、「サムスピ」のチャムチャム、etc)

特にペッパーは褐色肌にベージュの髪色のコントラストとか、控えめにいって完璧!そして野生っ娘には欠かせない八重歯も、定番の萌えポイント。

そしてこのビジュアルが最近のオタク業界のトレンド?!「黒ギャル」っぽくもあるので、ゲームではこれを活かしたカジュアルなプリリズコーデを幾度となく着こなしてくれたマイ・フェイバリット・モデルです。

 

f:id:asitanoyamasita:20180410220241j:plain

ところで野生児キャラといえば仮面ライダーアマゾンの「トモダチ」然り、相手をナカマと認めるポーズが定番ですが、ペッパーの「ペロピタ!」もかなりエキセントリックな方法&キュートな語感が素晴らしい…!
昨今の女児アニメであえてこんな、ちょっとお下品な個性を持たせるのもプリパラらしくて好き。
『超キレイ好き』であるチームメイト・ちりとのドタバタは楽しませてくれましたw

 

 

にの

f:id:asitanoyamasita:20180410220808j:plain

アイドルタイムプリパラではやっぱり虹色にのちゃんが一番の推し!
ニカっと明るい表情に、他キャラより強調されたピンクほっぺが可愛すぎる!「しゃっす!しゃらっす!あたした!」の体育会系風口ぐせも最高。また、図らずも先ほどのペッパーと同じく八重歯…やっぱ好きなんすね~。

そしてなにより、プリパラ内でのデフォルトコーデが可愛すぎて…!
ポップな色柄のダボっとパーカーに、にのたそのしなやかな脚線美を強調する超ミニスカ!&体育系娘の象徴スパッツ!!
と、ここまではスポーティカジュアルな路線でいきながら、ヘアアクセには大きなリボン…ってそんなギャップに反則レベル萌え!

 

f:id:asitanoyamasita:20180410222428j:plain
最後のダメ押しは、おひざのバンソウコウですよ!ぽよよんろっく先生から連綿と連なる、ポップな元気っ娘少女の萌えアイコン!
これらが見事に調和してて…いやもうこのコーデ、にのたそというキャラクターに対して、ほんとなにもかも完璧すぎるでしょ…。

 


あろま

f:id:asitanoyamasita:20180410214846j:plain

公式でも老若男女?でトップクラス人気なようで、もちろん自分も!推しポイントはもちろん悪魔っ娘キャラでオカルトルック、そしてまたまた八重歯…(もうシンプルにこれに反応してるだけじゃないのかとw)
一方、ヘアースタイルはくるりんとふんわりエレガントな印象もあり、ココも実は人気の秘密かと思ってます。
CV:牧野由依さんのヤンチャな声でみかんとともにキャッキャ騒いでるのが何より微笑ましくて尊い

 


らんたん

f:id:asitanoyamasita:20180410222733j:plain

最後にプリパラアイドルとは別にちょっと変り種、らんたんもオススメしたい!
プリパラのハロウィン回には彼女がゲスト登場するのが恒例で、ちんまりした見た目と「ほら~?ほら~?」の口癖(ホラーとほらほら、のダジャレ)がぐうかわですw
ふだんはジャックオランタンのヘルメットをかぶってるんですが、これを外してもあんまり髪型が変わらないってのもまた一興。
こういうシーズン限定ゲストキャラでもしっかり可愛くキャラデザされているのがプリパラですね。

 

とりあえず「プリパラお気に入りポイント」、キャラクター編はこんなところかな~!もちろんプリパラキャラみんな大好きなんですが、特に推しといえばこんな感じ。

他にはお気に入りコーデとか、アニメのエピソード、プリパラソングなどについて振り返って行こうかなと。

 

 

「ジャングルDEいこう!」(1)学校DEいこう!の巻