オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

最後のプリパラ経過ほーこく!欲望追究のマイドレスデザインから、マイキャラちゃんのラストライブへ…

ついにアーケードのプリパラゲームも稼動終了。すでに「キラっとプリチャン」が始まってますね…。

というわけで、プリパラ経過報告も今回でラスト。
終了が近づくころにはいつも以上にプレイして、しまくって、真っ白に燃え尽きるまでコーデを楽しみました…。
この経過ほーこくを経て、心機一転ゲームのほうも「プリパラ」から「キラっとプリチャン」に移行できそうです 。

それでは最後の、お気に入りコーデ報告をば~。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420223118j:plain

まずはふわりに、プリリズアイテムの制服コーデを。ふわりの金髪ショートを見ていると、とにかく制服コーデ(特にシャツ・ブラウスとかセーター系)を着せたくなるのです…。
きっとブルセラ的なおっさんシュミです。不純の極みです。ごめんなさい。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420222805j:plain

お次はマイドレスデザインで作った、ヘソだし・ヒョウ柄・弩ピンクの超パリピ系・欲望丸出しコーデだッ…!
これがまた黒ギャルっぽいペッパーに似合うのなんの…!プリパラ終了となる以上、もう遠慮も我慢もしねぇぜ…!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420222820j:plain

あろまみかんのペアライブもこれで最後。以前ドロレオで使ったプリリズアイテムのペアコーデを、あろまみかんにも着せてみました。やっぱりマリンスタイルってのは爽やかですき。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420233553j:image

ここでガァララ!このコーデは色合いがキマっててお気に入り。和のテイストとアイドルっぽい可愛らしさが絶妙なバランスですな。肩だしノースリのやんちゃっぽさも、ガァララというキャラに合ってて良き…

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420222834j:plain

お次はファララ。グリーンカラーでファララに合うプリリズコーデあるかなーと思って探していたら、プリリズRLわかにゃんのエスニックコーデで良き逸品を発見。花の装飾と体操着っぽいシルエットがなんか幼い感じで、ファララの愛らしい雰囲気にバッチリ合ってます。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420222908j:plain

ファララとガァララ、もっかい最後にペアライブやっておかないとね!ってことで、アニメ内でファルル・ガァルルがやっていたパプリカ学園コーデをば!
初等部の制服は、やはりワガママ娘なガァルルで。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420222926j:plain

どことなくネグリジェっぽい…?官能的なシルエットのトップスをプリリズコーデから見つけたので、あえてのゆいちゃんに着せてみた図。マイフェイバリット・フェチアイテム、デニムショーパンに合わせて、どこまでも欲望を追究してみました…!
なんだこのそこはかとない色気!?(驚愕

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420223045j:plain

同じくゆいちゃんで、こっちは同じピンク使いでもちょっとストリートなテイストのプリリズアイテム。タイツのシューズアイテムは中々使いどころが難しいんですが、うまくデニムショーパンに合ったかなと。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420222939j:plain

以前別々に使ったこともあった、ポップなサロペットコーデ。ペアコーデでもあったので、ドロレオにペアライブで着てもらいました。
プリリズ時代のアイテムなのですが、青と赤の色合いといいサッパリしたシルエットといい、まるでドロレオに着てもらうために用意されていたような似合いっぷり。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420223032j:plain

にのたそを使えるのもコレまで。あえてのフェミニンなおとなしめコーデですが、案外にのたそのヘアカラーと相性ぴったりで良いカンジ。
なんか「アースミュージックエコロジー」のTVCMに出てきそうな気がするのは俺だけ?

 

f:id:asitanoyamasita:20180420223126j:plain

お次もにのたそ。最後は渾身のぶりんぶりんに可愛いマイドレスデザインでキメてみました…セーラー風でお気に入りのトリコロールカラー、ダメ押しの猫耳でどうだッ…!

 

f:id:asitanoyamasita:20180420224404j:plain

はぁぁマジ可愛すぎる…これが「萌え」ってやつだぜ…!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180420223016j:plain

そして本当にこれでラストライブ、マイキャラちゃんにお気に入りのネオンドロップコーデ、そして推しキャラのペッパー&あろま&にの、そしてプリパラの代名詞・らぁらを集めての、ドリームシアターライブッッッ!!
マイキャラちゃん最近はぜんぜん使ってなくて申し訳なかったけど、やっぱ可愛いっす…。

結局のところ初期から使えるサイドポニーのヘアスタイルと、きりっと目の組み合わせで、プリパラデビューから今回の終焉まで駆け抜けました。
もちろん「キラっとプリチャン」でもまずはこのコで始めようと思うので、これからもヨロシク!マイキャラちゃん!

 

 

…というわけで、最後のプリパラ経過ほーこくもこれにて終了。

いやーコーデ画像を載せるに載せて、語るだけ語りまくりました…。もう思い残すことはありません…

とか言いつつスイッチ版プリパラはもちろんこれからもプレイするし、「プリチャン」にもお引越し機能でプリパラアイドルに似せたマイキャラちゃんを作る予定だったり…未練はタラタラ?w

そんなわけで、俺のプリパライフはまだまだ止まんねぇからよ …↑