オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

今までプリパラに使った金額、数えてみた!

f:id:asitanoyamasita:20180523172120j:plain

プリチャン開始を機に、今までのプリパラで手に入れたアイテム…プリチケを整理してたんですが…ふと「今までどれくらいプリパラで遊んだんだろ」って思いまして。

そこで手元にあるプリチケの枚数を、全て数えてみました!

おおざっぱにワンプレイ=100円=プリチケ1枚ぶんなので、ゲームセンターの筐体にだいたいいくらぐらいお金を注ぎ込んだのかも分かりますねw

 

そんなわけでコーデアイテムのテイスト別にまとめたのを、足し算していこうと思います。

 

未整理&お気に入りコーデ→ 43枚

f:id:asitanoyamasita:20180523172042j:plain

 

 

ヘアアクセ→ 47枚

f:id:asitanoyamasita:20180523172053j:plain

 


ポップ、クール系→ 55枚

f:id:asitanoyamasita:20180523172104j:plain

 

 

ラブリー・ファンシー系→ 80枚

f:id:asitanoyamasita:20180523172120j:plain

 

カジュアルなテイストのアイテム→ 52枚

f:id:asitanoyamasita:20180523172134j:plain

 

 

そのほか(ダブりや使わないアイテム)→ 44枚

f:id:asitanoyamasita:20180523172150j:plain


というわけで、プリチケのみの合計…321枚

 

ほほう…。数字に直してみると大きい気もしますが、長く遊んでいたことを考えればむしろソコソコ、ってところでしょうかw

なんせ自分は空いた日に、女児先輩が来ない遠くの繁華街にあるゲーセンへ通うくらいのプレイ頻度…言わば「ウィークエンドプレイヤー」ですからね。
それこそコーデシリーズコンプ目指したりする「ガチ勢」の皆さんに比べたら屁みたいな数字でしょうね…(汗


そして、ドリームシアターで遊んでもらえるドリチケも数えてみた!

ドリチケ→ 24枚

f:id:asitanoyamasita:20180523172211j:plain

 

ドリチケは自分でも思ってたよりかなり少ないですね…。

自分の場合「事前に決めたこのコーデをゲーム画面で見るのだ!」というのがプリパラで遊ぶ第一目的なので、普通のTV ライブで十分!ってなりがち。
そこらへんがドリームシアターライブであんまり遊ばなかった理由でしょうか。

(逆に、同じ200円かかる「ペアライブ」のほうが『コーデの組み合わせ』の自由度が高いので、よく遊んだ感覚。)

 

以上プリチケ321枚×百円、ドリチケ24枚×200円で使ったお金を換算したら…

プリチケ32100円+ドリチケ4800円=合計36900円!

 

ほほ~、合計しても4万円も行かないとは…数える前の予想より、全然少なかった!

「まぁ5万円は行ってもおかしくないな…まさか10万円まで行くか…!?」みたいな心配すらしていた自分のケチくささ、浅ましさよ…!w

まぁコレに加えて、連動機能めあてに今まで全タイトル買ったプリパラ3DSソフトの値段や、本体ごと買ったニンテンドーSwitchのプリパラソフトもありますが、みなまで言うまい。(←言ってる)

 

とはいえ、たった3年ほどのあいだにこんだけコインを投入しまくったアーケードゲームはかなり久々でした。
自分の生涯のアケゲータイトルである「メタルスラッグX」に匹敵するハマり度合いかも。

てゆーかプリチャンも引き続き遊んでるわけで、さらにこの枚数は増えていくワケですけどね!