オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

タコベル道頓堀店で、タコスとブリトーをガブリ!初・テクスメクスを体験

外食といえばもっぱらインド料理なんですが、最近は「ブレイキング・バッド」の影響でタコスやブリトーなどの「テクスメクス料理」も良いな〜、と。

f:id:asitanoyamasita:20180629114151j:plain

※ファンが実際のロケ地であるタコスチェーン店で撮った聖地巡礼写真


で、そんなアメリカかぶれな自分にとってタコスといえばアメリカの大手チェーン「タコベル」でしょ!

f:id:asitanoyamasita:20180629114520j:plain

ってことで行ってみたかったんですが、以前調べたときにはたしか東京・渋谷しかお店がなかったんですよねー。

しかし最近もっかい調べてみたら、なんと道頓堀の方で新店舗がオープンしていたとのこと!これは盲点だったー!
ってわけで、前回のピンボール専門ゲーセンに行った同じ日に行ってきました!

 

場所は道頓堀の商店街の入り口あたり。人通りの多い所ですが、ビルの2階まで階段を登って入るあたりが少し「隠れ家的」な感じもあったり…

f:id:asitanoyamasita:20180629114733j:plain

公式からの店内画像はこんな感じ。

入ってみるとちょい暗めで高めのカウンターと椅子も並ぶイイカンジな雰囲気でした~。

そのときの店内には、外国から来た旅行客っぽい人が多めだったので、図らずも外国へ来たような雰囲気もw
やっぱ本国ではおなじみのファストフードチェーンだから、その味恋しさに外国の人も多く集まったりするんでしょうか。


そんな慣れない状況にやや緊張しつつも、スマートに注文を終え、(受付スタッフは日本の人なのでそりゃ滞りない)いよいよお待ちかねの実食!

f:id:asitanoyamasita:20180601185648j:plain

頼んだのは、ソフトタコスプリームと、チージービーフブリトーどちらもスナックサイズのサイドメニューです。

おお…どちらも350円前後のお手頃価格だったので、小さめかなーと思っていたら、思ったより量がありました。

まずはタコスですが、一口食べてひき肉が旨い!と感動w
以前から「レトルトのタコライスのもと」は家で食べているのですが…特に肉の美味しさがダンチですね。

レトルトのはひき肉はけっこうパサパサしていて「まぁー実際のタコスってのもこんなもんなんかな」と思っていましたが…これは猛省!
タコベルのはしっとり柔らかく、スパイスと絡んで香ばしい&ジューシーでした。

そこにカットチーズが乗っかってこってり…としたところにレタスがシャクっと口内をフレッシュに潤してくれる絶妙さよ。

「ファストフードとはいえ、やはりレトルトと店で食うタコスってのは違うなぁ〜」と痛感する一品でした。

 

 

お次はブリトー。名前のとおりビーフとチーズで、こってり濃厚な味を堪能できました。

f:id:asitanoyamasita:20180601190331j:plain

ブリトーは初めて食べたのですが、包んでいる皮がむちむちと柔らかくて、見た目以上に口の中で皮の存在感があったのに驚き。具の肉入りトロトロチーズもみっちり詰まっていて、ミニサイズでありながら食べごたえある!

 

そんな感じでタコベルで初・テクスメクス…美味であった!

インド料理もそうですが、やっぱり自分はこういうこってりでスパイスが利いた風味が好きすぎる…。今度行くときには、大きいサイズのタコスや変り種のメニューも頼んでみようと決意。

にしても現在大阪にはこの道頓堀のお店しかないので、梅田あたりにでも出来てくれたらもっと気軽に行けるのになー。もしくはタコベル以外にもタコスやブリトーをリーズナブルに楽しめるお店がないか調べてみようと思います。