オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

新作「スパイダーマン」のヴィラン・ミステリオ役はジェイク・ギレンホールが最適である、その理由

アベンジャーズ エンドゲーム」の感動と、ある種の喪失感が冷めやらぬ今日この頃ですが、次のMCU新作「スパイダーマン ファーフロムホーム」の新しい予告映像がどんどん発表されてますね〜。

 


映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』日本版特報|Spider-Man: Far From Home Trailer

 

とりわけ予告のなかで出てきた謎のヒーロー、あれは一体何者…?と思ったのですが、 どうやらスパイダーマンの古参ヴィランミステリオ」のようですね。

f:id:asitanoyamasita:20190524122026p:plain

www33.atwiki.jp

 

超人的パワーや超能力を用いるのではなく、映画撮影で使われるような特殊効果技術を用いてスパイダーマンを翻弄するという面白いヴィラン

予告映像の限りでは悪役らしいシーンがなく、もう一人のヴィラン(水の怪人ハイドロ?)と戦う味方のように思えますが…やっぱこれも観客へのミスリードでしょうか。

 

そしてこのミステリオを演じる俳優は、あのジェイク・ギレンホール

え! あのジェイクギレンホール!?

 

 

「映像を使う悪人」役ならギレンホールで決まり!(ぇ

自分の中でジェイクギレンホールといえば、映画「ナイトクローラー」の主演!

 


映画「ナイトクローラー」予告編 ジェイク・ギレンホール主演

 

交通事故現場などの刺激的な映像を収めるフリーの報道カメラマン、通称「ナイトクローラー」という仕事を見つけた主人公。彼はその才能を開花させていくが…という物語。

ネタバレになりますが このナイトクローラーとなった主人公、物語の中盤からより凄惨な映像を撮影しようと、凶悪事件の現場に自分で手を加える捏造行為に手を染め出すんですよ。

他人の不幸を映像を収めるという「天職」を見つけ、あげくどうすれば事件をよりグロテスクなものにできるか?という考えにまで至っていく…
ジェイクギレンホールはそんな主人公の狂気を怖いくらい見事に演じていて、 今でも彼の名前を聞くたび、この映画で見せたウェットな悪人面(褒め言葉)を思い出してしまうレベル…!

f:id:asitanoyamasita:20190528122257j:plain

(嘘つけ絶対にヒーローじゃなくてヴィランだゾ(辛辣)

 

で、そんな彼が今度のスパイダーマン映画で演じるは、映像技術で相手を騙し翻弄するヴィラン・ミステリオですよ…!?

これはもしかしなくても、「ナイトクローラー」の実績を踏まえての配役でしょうね、ウンきっとそうに違いない。

配役担当スタッフ『このヴィランを演じるのに今一番ぴったりなハリウッド俳優は…ジェイクギレンホールしかいない!』
…ってか!?

 

そういえば、MCUスパイダーマンで映画ネタといえば、「シビルウォー」で 巨大化したアントマンを倒すとき、スターウォーズのシーンを挙げてネタにするシーンもありましたし…

もしや今度の「ファーフロムホーム」でもナイトクローラーネタのセリフが飛び出したりしないか、今から楽しみですw