オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリチャン経過ほーこく。やはりすずちゃん推しが続きつつ色んなキャラのコーデを楽しんだり

恒例のプリチャンプレイ報告ですー。

この間だいあちゃんが実装されましたが、やはり髪型が独特すぎて自分にはなかなかコーデが思いつきませんね…

あとプリパラ筐体が復活!…で、まだ遊べていませんが、これを機に封印していたプリパラアイドルのトモチケも部屋の隅から引っ張り出してこなきゃな~!いやはや、やっぱりこういうのは大事にとっておくものですな。

 

まずは前回の後にプリパラコラボが続いていたので、らぁらinプリチャンを遊び納め。

f:id:asitanoyamasita:20191019193407j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193430j:plain

まずはポップンポップコーン(←それはアイカツ)こうでぃ!へそ出しにショーパンが元気いっぱいでたまりまへん…赤ストライプのレトロアメリカンスタイルかわよす。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193416j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193420j:plain

「そういえばプリパラが終わるころくらいはあんまりらぁらで遊んでなかったなぁ」ってことで、お気に入りコーデのキューティーキャッツコーデをば。

プリパラ筐体は復活しますが、「パシャっとアイテムを持たせて、バーガーをはむはむする姿が見れる」のはプリチャンだけ!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193553j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193617j:plain

お次はだいあちゃん。実質ボスキャラ?だしきらびやかなドレスっぽいコーデが良いかなぁと思いましたが…顔がポップなKAWAII系なのでモコっと雪国風のドレスを試してみたり。

やっぱこういう風なのがお人形さんっぽくて合いますね。

 

 

続いてはシーズン2で断然推してるすずちゃん。

f:id:asitanoyamasita:20191019193549j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193614j:plain

本編(フェニックス仮面初登場回)で、あんなことされちゃあ…やるしかないよねぇ!?

これがまたネコミミ系コーデのなかでもシンプルなつくりで、すずちゃんに似合うのだ…!

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193608j:plain

パシャリングで、うまいこと本編のようなまり×すずシチュも再現できたし…やはりプリチャンは最高…ね?

 

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193558j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193620j:plain

すずちゃんが秋の私服に代わってネオンカラーっぽいコーデだったので、プリパラ・にのちゃんのネオンドロップも着せていこう!という感じの図。

やはりこのコーデの脚に貼るバンソウコウの破壊力は異常…!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193919j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193905j:plain

「かっこいいコーデがいいのー!」って言い張るもんだから…じゃあもうこれでも着せなさい!っと思いっきりバリタチ系お姉さんなコーデ着せてみた図。

おうふ…どちゃくそカッコいいじゃねえの…絶対エイベックス所属でバックダンサー経験ある人でしょこれ…いかんいかん!すずちゃんはたぶん受けだから!もしくはヘタレ攻めだから!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193848j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193930j:plain

ネオンドロップでもう一つ作ろうかなーと思った図。すずちゃんにカジュアルなコーデ着せるととたんに「兄を慕うかわいい妹」感出ちゃうからマジナデナデしたい。

 

 

続いてまりあちゃん

f:id:asitanoyamasita:20191019193602j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193556j:plain

やっぱまりあちゃんはアイドル系コーデだよね~。ってことで、ディアマイフューチャーのミント色コーデ。

なにげに瞳の色と同系色で合わせられたので、かなりしっくりきました。

 

 

お次はめるめる二連発。

f:id:asitanoyamasita:20191019193423j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193427j:plain

 ちりたその色違いコーデ試してみました。めるめるはやっぱりこういうゴージャスかつスッキリしたテイストが合いますな。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193854j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193900j:plain

「1450」から持ってきたんですが…もしかしたらプリチャンで一番こーゆー制服が似合うのってめるめるかもしんない。

無邪気・無自覚にクラスの男子を惚れさせては玉砕させていく系女子。

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193840j:plain

あとブレてますが、スパッツチラが撮れたので貼ってみたり…これならアクロバティックに動きまくるめるめるでも大丈夫だね!!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193914j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193926j:plain

さらちゃんのジュエルコーデ、とりあえずワンピ・シューズ揃えたんですがあえてそれをえもちゃんに着せてみた図。

さらジュエルコーデ、ゴージャスなのに短パンでシャープな印象なのがすごく良い。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20191019193923j:plain
f:id:asitanoyamasita:20191019193911j:plain

最後は主人公桃山ァ!かわいいぞ桃山ァ!!

アイドルタイムプリパラ」でしょっぱなから『えちえちだ』と話題になったゆいのコーデですが、その色違いもやっぱり素晴らしいので桃山に。

ダークな色合いが「バグ山みらい」っぽくて不思議と似合っちゃう現象。

 

 

と、今回のプレイ報告はこんなもんです~。

最近はプリチャン本編ががぜん面白くて、特に虹ノ咲さんすこすこ度が爆上がりしてるんですよ…!

その言動が「限界強火夢女すぎる」と恐れられたり、「アニメで初めてVtuberというテーマを内包したキャラクターなのでは?」と考察されたり、「絵本の伏線が不穏すぎる」と先の展開が気になりすぎたり…迫れば迫るほど虹ノ咲というキャラは面白いんです。

なので個人的には、「だいあ」ちゃんだけじゃなくて「虹ノ咲」さんの姿で筐体に参戦してくれたら嬉しいなぁと…。

プリパラでも「南みれぃ」が参戦したこともあるし、可能性は無きにしも非ずだと思うので、期待!

 

キラッとプリ☆チャン キラッネタ Wアクリルキーホルダー 虹ノ咲さんと夏のおもいで