オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

久々に肌色・小型で目立たない格安Bluetoothイヤホンを購入。まともな品で一安心…

f:id:asitanoyamasita:20200130221957p:plain

自分、仕事中の手が空くスキマ時間に、コッソリとラジオ番組や音楽を聴くのが習慣なんですよね…(ふてぇ野郎だ)。

 

で、やっぱり目立つと内心気まずいので、使うイヤホンは

Bluetooth なるべく小型 肌色(ベージュ) 片耳でOK なるべく安く」

といった感じのをアマゾンで買って、数年愛用していたんですが…

無くしました(涙

 

慌てて同じものをアマゾンで頼もうとしたら、既に取り扱いナシという状態…!

なんてこった!似たような商品はないのか!?と探し、こちらを見つけて購入。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200130223203j:plain

以前愛用していたイヤホンとほぼ同じような使い勝手で、耳の穴にスッポリ収まって目立たないし、音質も別段悪いと思わないし、商品説明のとおり3~4時間はちゃんとバッテリも持ってくれてます。

f:id:asitanoyamasita:20200130223143j:plain

わりとしっかりした材質で丁寧に組み立てられてるし、目立たないようライト部分もペアリングなど必要な時以外は光ったりしない仕様なのでそこも一安心。

中国製の格安商品で不安もありましたが、しっかり働いてくれる製品で助かりました。

 

 

…実はこれを買うまでに、1000円前後で同じようなイヤホンを2個くらい購入したんですよね。

ところがどっちも質感は安っぽく音質はひどい…あげく、1か月くらい使ったらまともに動かなくなりましたw

f:id:asitanoyamasita:20200130222456p:plain

こーゆーの。いかにも充電の穴あたりの作りが安っぽいw

 

そんなわけで「流石にもうちょっと金額出すか…」って感じで、今回のイヤホンを試してみた次第。

ゆーて今回のもたいがい格安ですが、ちょっと多めに出しただけで今度こそ当たり引けたので、いやはや嬉しや。

小型で片耳だけなのでまた無くしちゃいそうだし、今のうちに呼びにもう一個買っとこうかしら…