オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

【朗報】魔法使いプリキュアの魔女っ子制服、とにかくかわいい

キュアップラパパ!(迫真)

 
 
今週までの「魔法つかいプリキュア」で出てきた、魔法学校の制服!
 

f:id:asitanoyamasita:20160306212859p:plain

 
 
もう、俺的にかわいすぎた!
なので記事にせざるを得ない、わかるだろう?(威圧)
 
 
 

・ふんわりスカートがかわいい。

f:id:asitanoyamasita:20160306213232j:plain

 
まず、このスカートがかわいい。
ふんわりふくらんだ、ファンシーなこの曲線...
どこかコミカルな雰囲気も醸し出す「ザッツおときばなしの魔女!」なフォルムがたまらんですな。
素材感も伝わるスカート縁の大げさなフリルもキュート。
 
 
 

・靴もかわいい

f:id:asitanoyamasita:20160306213523j:plain

 
スカート、とくれば次はモチロン足の方にも注目。
昔ながらの「西洋のええトコのお嬢さんがはいているお靴でござい!」と言わんばかりのエナメル素材?なパンプス…これまたかわいい。
 
そもそもこういう風な丸い形の赤い靴って、これぞガーリーなファッションのアイコン(象徴)じゃないっすか!
例えば「まどかマギカ」のまどかも、変身後のコスチュームで赤い靴はいてたり…

f:id:asitanoyamasita:20160306213946p:plain

 
まさに赤い靴〜履いた〜女の子〜なイメージね。
 
あとは、靴下にも忘れずフリルがあるのも、少女の情景に囚われるロリコン心をくすぐられますな...
 
 
 

猫耳フードがかわいい

f:id:asitanoyamasita:20160306214148j:plain

極めつけはこの猫耳のついたフード!こんなの反則でしょう…!
 
そもそも羽織りの二の腕の部分、ここだけでも女の子の身体を包み込むようににこんもりふんわり感が増してかわいい。
そのうえ、フードをかぶれば頭には猫耳がついてくるとかね...
 
もう萌え殺す気満々やんけ!
この衣装を考えて制服指定しているのは誰だ…やはり校長先生?
…そうなら彼、これはかなりのきわまったロリコンですね…間違いない。
 
 
 

今回は変身コスより魔女っ子制服だ!

プリキュアシリーズの衣装といえば、変身したあとのコスチュームといつも注目しているわけなんですが…
今回の「まほプリ」は変身コスチュームより、むしろこの魔法学校の制服に心ズキュンと奪われましたね~。 
 
アニメとはいえ、日常世界が舞台ではこんなファンシィな格好は出来ないだろうし、今までのシリーズにはない「魔法学校に通う」という非日常の要素をぞんぶんに活かせてるなぁ!と。
 
 
そういえば、「まほプリ」の日常パートはこのまま魔法学校の生活をメインにいがかれていくのかなー。(前話で「魔法学校で頑張ってきなさい!」なんておばあさんに言われたりしてたし。)
そうなるとこのかわいい衣裳を毎回見ることが出来るわけで、かなりウキウキですな!
 
 
変身コスチュームのこういうおもちゃ、今回は魔女っ子制服もかわいくていらっしゃる…バンダイは幼女先輩のために作って差し上げろ(名言)