オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「ポッピンQ」「ズヴィズダー」黒星紅白先生のプリキュア絵が公式サイトにいっぱいあってありがたい件

いつものようにはてなブックマークホッテントリをうろついていたら、アニメ映画「ポッピンQ」に関する記事が目につきまして。

www.popin-q.com

 

 

この作品のキャラデザ…たしか「ズヴィズダー」キャラデザの黒星紅白先生!
ヴィニエイラ様は特に神キャラデザだったよな~なんて思い出したノリで、ふらっと公式サイトに行ってみたんですが…

kuroboshi.blog34.fc2.com

プリキュアのイラストが!

めっちゃある!

f:id:asitanoyamasita:20170208121949p:plain

 

めっちゃある!

f:id:asitanoyamasita:20170208122012p:plain

 

めっちゃある!

f:id:asitanoyamasita:20170208122031p:plain

なんと可愛い&ハイクオリティなイラストの数々…
思わず『画像保存しまくり→次のページへクリック→画像を保存しまくり→次のページへクリック→…』をひたすら繰り返すゾーンに突入してしまいましたw

そんな作業のなかふと思ったんですが、これだけ熱心なファンである黒星先生が、東映…それもプリキュアシリーズとつながりの深いプロジェクトのメインに抜擢されたという…
これってある種のサクセスストーリーというか、なんだかアツいモノがありますな。




そうこうして2007年までページを遡っていくと、今度はxbox 360アイドルマスターのイラストも発見。

f:id:asitanoyamasita:20170208222903p:plain

オールバックいおりん懐かしい~っ!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170208122430p:plain

360オリジナル衣装も懐かしい~っ!

そしてこの頃のイラストを見ていると、やはり10年も経つとかなり絵柄が違っているのがよくわかります。

 

 

ちなみにサイト自体の更新はもう止まってるらしく、今はtwitterに移られてるみたいです。

twitter.com

なので今度は、そちらの方にあげられているイラスト探しまくり中…。
こういう時、ツイッターの「メディア」閲覧ボタン有能すぎる。

 

f:id:asitanoyamasita:20170208123037p:plain

てか黒星先生、めっちゃアイカツおじさんだったのね!

 

 

 

余談ですが、もしかしたらズヴィズダーのヴィニエイラ様のキャラデザは、「フレッシュプリキュアイースの影響もあるんじゃないかな~と予想してみたり。白黒紫の配色的な意味で。
(アニメを見ていた時はアイマスの貴音に似てるなあと思っていましたが)