オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラ経過ほーこく。俺のマイデザイン最高!&マイキャラちゃん大イメチェン!?

久々のプリパラプレイ報告〜。めっちゃ間空いてしまいました…!

今回は3DSソフトの「マイデザインコーデ」を満を辞して使ってみたり、思い切ってマイキャラちゃんのイメチェンを試してみたり、色々とチャレンジングに遊びしたよ~。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170228233953j:image

3DSの「めざせ!アイドラグランプリ」で手に入れた和風ドレスをジャニスに着せてみた図。
なんだか西洋的の女神のハズが、天女とか東洋の女神に見えてきたw
まぁこのコーデのボリュームに負けないゴージャスさはイイ感じに出せたかな!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170228235251j:image

シオンのボーイッシュなアニマル柄トップスを手に入れたので、3DSの「〜1450」のゼブラなスカートと合わせてみた図。
安室奈美恵とかあのあたりの、クールなダンスアイドルっぽくてイイ感じに出来ました。

 

 

 f:id:asitanoyamasita:20170228234025j:image

そして長年固定してきたマイキャラちゃんのヘアスタイル。思い切ってイメチェンしてみました!!

まずは、これも「アイドルグランプリ」の連動で手に入れたシオン風ヘア。カラーはギャル風な同系色を引き継ぎつつ、より活発なイメージに…
ダンサー感というか、それが増した感じですかね。

で、神コーデがトップス・ボトムスだけ運良く手に入ったのでさっそく着けてみた図。

 

 

続いては、またもや3DSで手に入れたコーデを2つ。

f:id:asitanoyamasita:20170228235440j:image

バレエとかフィギュアスケートの衣装っぽいコーデと、マイデザインで作ったダンサー風コーデ。

バレエ風コーデはツィッギーか!(例えが古い)ってくらい超ミニなので、なら生脚見せてナンボっしょ!!
ってことでシューズも出来る限りつま先まで見せるようなのをチョイス。
筐体のライブだと脚長効果グンバツでしたw

もうひとつのマイデザインコーデは、「黒×ピンク×ゴールド」のセクシーの鉄板カラーリングで作成…
いや~このデザイン、我ながら良い出来だな(自画自賛)。

会心の出来のお手製コーデで踊ってくれるマイキャラちゃんはまた格別です…

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170228235733j:plain

さらに「ガチャチャレンジ」で新しいヘアスタイルを獲得したので、こちらも試してみた図。
髪色はそのままベージュにしてみたところ、なんとなくガルパンのエリカっぽくなったかな?とも思ったり。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170228235800j:plain

同じ新髪型で、今度はイエローカラーにしてみた図。思い切って肌の色も変えてみて、今度はガルパン・カチューシャ風に。
さっきの色といい、なんとも釣り目が似合う髪型ですなw

 

さて、上のエリカ風と、このカチューシャ風、どちらもシックリきて今後どちらに固定するか迷うところ…

ずっとやってきたマイキャラちゃん→ギャル、という設定の面で見れば浅黒な肌が似合うベージュ色。しかし金髪ノーマル肌も新鮮で捨てがたい…
コーデの種類もマイキャラカスタムも、増えれば増えるほどに魅力的で迷ってしまう、なんとも嬉しい悩みw

こうやってあーだこーだ迷うのも、プリパラの醍醐味ですね。

 

 

このコーデのマホちゃんって、カッコよさと可愛さが両立してるミラクル起こしてるよね。

 

前回のプリパラ記事はコチラ↓

asitanoyamasita.hateblo.jp