オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

大阪港のお洒落なレトロカーミュージアム「Gライオン」に行ってきた

ときどき大阪港にあるIKEAに買い物に行くのですが、そのついでにクラシックカーミュージアム「ジーライオン」に行ってきました!

 

GLION MUSEUM | 大阪築港。大人の愉悦場。世界で唯一無二の『大人のミュージアム』

f:id:asitanoyamasita:20170704110144j:plain

 

f:id:asitanoyamasita:20170704110044j:plain

※公式サイトより

 

 

ここの存在を知ったのは、関西ローカルの番組で"シャンプーハット"てつじが常連として、ここのステーキハウスを紹介してたとき。

そういえばIKEAに行く道中「なんか赤レンガ倉庫のおしゃれな場所があるなー」と思ってたんですが、なるほど予想通りの洒落た空間じゃあないですか…。

さすがの高級レストラン。値段的にも雰囲気的にも、自分にはとても手が届かない場所ですw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704110537j:plain

ただ、公式サイトには併設されているクラシックカーミュージアムも紹介されていて、こちらは自分にも手が届く入場料だし、たくさんの名車が見れると聞いて興味が湧いてきて…。

公式サイトによると最近入場料が値下げされた(現在、大人800円)らしく、これは好機!ということで行ってきた次第です。

 


ミュージアム内は自由に撮影可能!という嬉しい仕様なので、早速とってきたレトロカーの画像をさっそくペタペタ。

f:id:asitanoyamasita:20170704102306j:plain

赤レンガ倉庫に明暗の効いた照明の具合がシャレオツ…ラグジュアリー…。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102350j:plain

そのクルマの時代の衣装なんかも並んでたりして、実際に使用されていたときを想像させてくれます。
コレなんかは「華麗なるギャッツビー」って感じですね~。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102424j:plain

「チキチキバンバン」とか「70日間世界一周」とか、そーいうレトロポップな風合いがありますな

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102441j:plain

この曲線と黒の無骨さよ!今にもギャングが降りてきて、トンプソン機関銃を撃ってきそう

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102455j:plain

道を開けろぃ!といわんばかりのイカついお口にドでかいベンツエンブレム。これに乗って「シンシティ」の世界でカーチェイスしたい。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102510j:plain

車高ひくっ!座席もひくっ!スポーツカー、というか「スーパーカー」って語感が似合いますな。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102532j:plain

ミュージアムの中盤に、このような休憩スポットも。シックなソファに腰かけてゆったり名車に囲まれたら気分はセレブ。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102548j:plain

あーこれフォルツァで乗ったことあるかも。色といいフェイスといいどこか可愛いオープンカー。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102604j:plain

オタクには「クレヨンしんちゃんオトナ帝国」でお馴染みの(?)、トヨタ2000GTですよ奥さん!

 

f:id:asitanoyamasita:20170704102617j:plain

しかもこちらはエンジン部まで見せてくれてる贅沢仕様。

 

以上。手あたり次第撮ってきた画像貼ってみました~。

 

http://www.sankei.com/photo/images/news/150609/sty1506090009-f1.jpg

ちなみにミュージアム内だけでなく、屋外にも名車がたくさん並んでいましたよ!
(といいつつそちらはスマホで撮っておくの忘れるという痛恨のミス。画像はググって出てきたもの)

「Gライオン」はレトロカーの売買が本業らしく、屋外にある車は実際に購入することができるようです。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170704113341j:plain

そして、ミュージアム、ステーキハウスと同じく、お洒落でラグジュアリーなカフェも併設されていました。
(この日はIKEAの買い物ついでだったので時間がなく、カフェも入らず)

今度行くときは入ってみたいッス。

 

 

というわけで今回はミュージアムのみ行ってきたワケですが、シックな内装の赤レンガ倉庫に並んでいるピカピカのレトロカーの数々…入場料以上にめっちゃ楽しめました!

クルマ好き、もしくは落ち着いたオシャレ空間が好き!もしくは"インスタ映え"スポットどっかない!?って人には、行ってみて損はないミュージアムかと~。

 

 

ビバンダムの偉大なる世紀


売り上げランキング: 1,724,057