オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラで「めちゃイケ・岡村オファーがきましたシリーズ」を再現してみた

突然ですが、自分、「めちゃめちゃイケてるッ!」の『岡村にオファーがきました』シリーズ大好きなんですよね…。

f:id:asitanoyamasita:20170710084747p:plain

http://blog-imgs-43.fc2.com/e/x/i/exilenakama/20120108213043dc9.jpg

特にナイナイ岡村が人気グループのコンサートに参加して、最終的にグループのメンバーを押しのけて目立ちまくるあのノリ…!

 

 

そんなわけで唐突に「プリパラでもこれ再現できるんじゃね?」と思いついたワケで、いっちょやってみるか!

 

https://pripara.trade/storage/i/pr_05-008-l.gif

とりあえず必要なのは、このバトポンワンピとシューズ。プリパラゲーム中のライブでいつも後ろで踊ってくれているバックダンサーの子たちのコーデです。

コレで『バックダンサーなのになんで前に出てきてんねんお前!?」感を演出しようとする魂胆。

ちなみに3DSの「プリパラ&プリティーリズム」でお手軽に入手可能です。

 

プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!

 

 

 マイキャラちゃんにオファーがきました(セレパラアイドル編)

そんなわけで、絶対やっちゃイケないだろう感を引き出すため、「ひびき様・ファルル」のセレブリティなライブに乱入させてみました。

 

f:id:asitanoyamasita:20170710080724j:image

バックダンサーだったハズが、いきなりどセンターを陣取るマイキャラちゃん。

 

 

 f:id:asitanoyamasita:20170710080743j:image

ひびき様の顔に腕がかぶることなどお構いなしに観客へアピール。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170710080805j:image

メンバーアピール!モブっぽいコーデとのギャップでなんかジワる。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170710080838j:image

ランウェイもセンターで先頭だよ!
こころなしか、いつもよりバックダンサーの子たちも中央に出て、ひびき様たちが端っこに追いやられてるような気が…w

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170710080901j:image

プレミアムチーム!コーデのノリが他のメンバーと全然違うけどな!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170710080922j:image

サイリウムチェーンジ!までやっちゃってビシっとエンド。まほちゃんの表情がなんだか険しい気がするのは俺だけか。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170710075858j:image

ライブ後のマイチケ撮影も、一人だけ妙に目立つ位置にくる奇跡w
まほちゃん「次同じ事やったらタダじゃおかないからな…(グヌヌ」な心の声を感じる…。

 

 

っとこんな感じになりましたw

ゲーム中にも脳内に「やべっち」のツッコミが再生されていて面白すぎました…なんという究極の一人遊び…。

そんなわけで、プリパラの遊び方はまだまだ無限の余地がありそうです。

 

 

ちなみに今回、はじめてプリパラのプレイ画面を撮影してみたんですが…

あらためてマイキャラちゃんの可愛いさをじっくり観ることが出来て、ちょっとハマりそう…(ビクンビクン