オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラ経過ほーこく。ミーチル参戦でオトナコーデの新境地を開拓中&ふたりプレイでプリリズRL再現

ちょいと間が開きましたが、 プリパラ遊んできた報告〜です。

それにしても最近忙しくてなかなかゲーセンへ行けない悲しさよ…今回のアイドルタイム3弾はみちるの登場でシックなアイテムも増えてるぶん、もっと手に入れて色々試してみたいのにィ!

と愚痴りつつ、早速上手くできたコーデをペタペタ。

 

f:id:asitanoyamasita:20170905113858j:plain

早速新キャラ・みちるを使ってみた図!

まずは少し前に手に入れたゴージャス浴衣風のアイテムをば。

みちるは今まで上手く使いこなせなかった、シックだったりオトナ系だったりのアイテムをバリバリ着こなしてくれるキャラなので、 色々新境地を開拓できそうです。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170905113929j:plain

こっちも同じように、今まで持って余していたシックなワンピースでキメッ。

ミーチルの ゴージャスなヘアスタイルと相性バッチリで、 気分はセレブが集まる立食パーティーのスタァ…(なぜ立食?)。



f:id:asitanoyamasita:20170905114009j:plain

お次はまたもや二人プレイモードを楽しんだ図。

前回の記事で「プリリズRL」のあん・わかを再現してめっちゃチェリピキしたので、今度は、いと・おとはのいろんな意味で完成度が高すぎるあのペアライブを再現…!ホンマ3DSの「プリパラ&プリリズ」さまさまやでぇ…

http://blog-imgs-51.fc2.com/i/l/y/ilya0320/20140105115251b06.jpg

使用キャラクターはビジュアルの再現度& 性格もよく似ている?気もする、ひびき・ふわりで。

ボーイッシュ・いとちゃんの タキシード姿も決まっていましたがやはりひびき様も似合いすぎィ!

ふわりも花をあしらった純白のドレス ばっちりハマってて、いいカンジに「ヅカ」感出てましたw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170905114026j:plain

もっかいふたりプレイモード楽しんだ図。

同じく「プリリズRL」ネタで、こっちはりんねちゃんとジュネ様再現。キンプラ公開から熱が再沸騰したから、多少はね?

りんねちゃん(ファルル)のコーデが本編で二人がショーするときの衣装とは違っていますが、個人的にやっぱりんねちゃんと言えばこっちだよねーってことで。

いざ踊ってもらうと、二人とも元ネタの二人より「神聖」感がだいぶ抜けて代わりにホンワカほほえましい感じになってました…w

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170905114349j:plain

お次は公式キャラが魅力的でちょっと登板回数が減ってる(ォィ)マイキャラちゃんに、期間限定のにのライブで揃えた「ネオンドロップ」コーデをば。

活発系なキャラデザにしているマイキャラちゃんに似合ってて大満足…それにしてもオリジナルカラーのも含めて頭のリボンのデザインがめっちゃ可愛くてお気に入りッス。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170905114142j:plain

最後はにのたその私服コーデのトップスだけ手に入ったので、似合いそうなカジュアルボトムスを見繕ってコーデ!

むふぅ…やはりスポーティっ娘はその健康的な脚を出してナンボ。にのたそに合わせたトータルカラーもバッチリで今回一番お気に入りです。

 

 

と、今回はこんな感じのプリパラプレイ報告でした~。

にの登場以降は「にのたそに合うカジュアルコーデ3DSソフトでいっぱい作るぜヒャッホウ!」だったんですが、こんどはミーチル登場で「試してなかったシックなアイテムをいっぱい作るぜヒャッホホゥ!」ってな状態に突入しそうですw

 

 

ミーチルのプレイ楽曲「GOスト♭コースター」も、少し懐かしいJ-pop全盛期の香りが漂っていてめっちゃお気に入り。

 

 

前回のプレイ報告記事はこちら↓ 

asitanoyamasita.hateblo.jp