オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

でんでんタウン最南端で8種インドカレーを一気食べ!「シンズキッチンミニ」行ってきた

前回の記事通天閣近くにある「レトロゲーセンザリガニ」に行ってきた記事書きましたが、そのまま日本橋の電気街へ行こうと徒歩でえっちらおっちら…。

ついでにその道中でランチとしゃれ込もう!というわけで、例によってインドカレー店を検索。

ちょうど電気街の最南端あたりにあった「シンズキッチンミニ」というお店へ。

 

tabelog.com

 

店内は 思っていたより小さくテーブルが5つほどで、こじんまりとしたミニカフェといった感じ。
注文の時スタッフさんはちょっとカタコトでしたが、ランチの種類は限られているので、あとは選べるお米の種類と付け合わせをゆっくり伝えれば無問題。

 

いつものようにガッツリ行くため、8種類(!)のカレーがつくランチを注文。
さらにライスの種類が日本米とインド米どちらか選べるとのこと!せっかくだから、俺はこのインド米を選ぶぜ!コンバット越前

 

f:id:asitanoyamasita:20171222123828j:plain

というわけできましたよ~。ウヒョー!8種カレーのインパクト絶大!これはテンションあがりました。
カレーに加えて卵の炒めものやタンドリー白身魚もついていたので、事前に見たレビューどおりかなりボリューミー。これで1300円はお得ですな。
(ちなみに底の葉っぱは本物ではなくお皿にプリントされた絵でしたw)

 

カレーはオーソドックスな北インド風のものに加えて、野菜やヒヨコマメを使ったり酸味が効いている味付けの南インド風のものもけっこうあってバラエティ豊か。
さすがの8種類でいつもと違う味も楽しめるのが楽しいですな。

 

インド米も他で何度か食べていますが、やっぱりカレーとの相性は抜群。とくに南インド風のカレーと合わせると独特の香りが複雑さを増してさらに良し。
こんもり盛ったインドご飯に対して、8種のカレー(プラスおかず)たちをアチコチせわしなく食べ合わせる、この作業の楽しさよ…!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20171222123841j:plain
もりもり食べている途中で、付け合わせに選んでいたチャパティが焼きたてで登場~。
ナンの廉価版、って感じではありますがむっちりもちもちとした食感で美味しかった。
けっこうな量のご飯にくわえてチャパティもあるのでカレーとの合わせ食べが進みます。

 

そんな感じで完食した後は、デブい自分でもかなり腹がパンパン。

8種類の中で一番お気に入りマトンかな〜! より一層複雑な スパイスの香りで マトンの臭みもなく旨みだけを濃縮して楽しめました。

 

「ミニ」の 名前がつくこじんまりとしたお見せながら バラエティ満載 &ボリューミーw
いろんな種類のインドカレーに挑戦してみたい気分の時はベストなお店ですね。

 

南インド料理とミールス
ナイル 善己
柴田書店
売り上げランキング: 18,727