オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリチャン経過ほーこく。りんかちゃん参戦でおしとやかコーデ&メイド水着コーデがやっぱりエッッッ

凄まじい暑さの毎日で ブログ更新もままならない今日この頃。プリチャン報告&オトカ報告をやるのがもはや精いっぱい…グダってますw


そんな事より、今回の第3弾でついにりんかちゃんもプリチャン参戦

f:id:asitanoyamasita:20180819235110j:plain

地味な眼鏡っ娘かと思いきや、最近のエピソードでプリチャンへの熱い想い&お兄ちゃんへのブラコンっぷりのギャップに萌えまくって、さらちゃんに続くお気に入りキャラになりそう…!

ゲームで使ってみて特に気に入ったのが、ライブが始まる直前の「わたしのチャンネル、オンエアー♪」のときのお辞儀!他のキャラにない、おしとやかでふんわりした雰囲気が可愛すぎて癒されます!

あと、新機能の「わちゃわちゃ会」も『ネットの向こうのこんなマイキャラちゃんを使ってる人が、自分にいいねを押してくれたんだなぁ〜!』と実感できて嬉しくなりますね〜。良機能です。

プリパラの時と比べると、プリチャンはこういった『他のプレイヤーとゆるくつながっていこう』的な機能が特徴的で良いですな!

 

そんな感じでお気に入りのコーデ紹介です〜。

まずはおなじみのプリリズアイテムを使って、早速りんかちゃんでカジュアルコーデ3連発。

f:id:asitanoyamasita:20180816155541j:plain

クールベストな制服風のアレンジ。シューズで素足を出すか迷いましたが、上品なりんかちゃんのイメージで、ここは黒タイツをチョイス!

 

f:id:asitanoyamasita:20180816155544j:plain

お次はアクティブでありつつ、りんかちゃんブランドっぽい色柄の入ったアイテムをチョイス。赤と黒の配色のトップスとか大きいリボンのシューズは「シークレットアリス」にもありそうな感じで、良いアイテムが見つかりました。

 

f:id:asitanoyamasita:20180816155607j:plain

最後に、夏のこの季節で近所におでかけ!的な普段着コーデ。
りんかちゃんの場合、色味は抑えめのしつつもチェック柄とか胸のフリフリとかボトムスのヒラヒラとか、そういう可愛い装飾は適度に盛っていくのが好きなタイプかなーというチョイスで。

 

f:id:asitanoyamasita:20180816155554j:plain

お次はさらちゃんの大人っぽいめコーデ。
この季節にもかかわらず「ファーを使いたい!大人ワイルドなファーの使い方をしたい!」という謎の欲求に駆られた末に編み出しました。

 

f:id:asitanoyamasita:20180816155548j:plain

そして最近のプリちゃん界隈で話題となっているメイド風水着コーデ!
さっそく4回遊べば一式揃えられるモードで手に入れて、マイキャラちゃん・ペッパー(似せ)・あろま(似せ)に着てもらった図、三連発!

 

f:id:asitanoyamasita:20180816155557j:plain

ふぅぅ〜!ふぅぅ〜!(大興奮)
ヘソ出しは当然として、シースルー感たっぷりのレース装飾とか片足のガーターベルト風アクセ?とか…ドチャクソエロいじゃねーかコノヤロー!
アカンて…こんな水着メイドさんが接客とか風営法的にアカンて…!

 

f:id:asitanoyamasita:20180819235710j:plain
f:id:asitanoyamasita:20180816155604j:plain

ペッパーに着せてみるに至ってはもう、「こんな雰囲気の女の子、ガールズバーとかにいるよね?」感もりもりでたまりません!(いやガールズバーとか行ったことないけど!)

 

f:id:asitanoyamasita:20180816161026j:plain
f:id:asitanoyamasita:20180816161029j:plain

最後はちょっと変わり種、「ロカビリー風」をテーマに、あんなちゃんとさらちゃんの二人をコーデ。『キッスは目にして〜♪』(古い!)的なダンスが始まりそうな雰囲気を目指してみました。
さらちゃんはもちろん、あんなちゃんも案外、レザーとかスタッズとかハードなアイテムも似合っちゃう不思議…!使いどころが難しい、黒い水玉模様のタイツがバッチリはまったのがお気に入りポイント。

 

と、今回はこんなところですー。

今回はプリチケに印刷された絵だとコーデがわかりづらい構図ばっかだったので、筐体画面直撮りの画質で見づらくて申し訳ないッス。

新キャラりんかちゃんは、使ってみると他キャラとまた違ったテイストのカジュアルコーデが楽しめそうでなにより。

あと、最近もっぱら「1450」のプリリズアイテムに頼りっきりなので、たまにはプリパラで築いた資産…もとい集めたアイテムも、もっと活用してコーデ作っていかにゃなーといった所存ですw

 

キラッとプリ・チャンFB(3) 2018年 09 月号 [雑誌]: ち ゃ お 増刊